レーザーシャワー(リフトアップレーザー)

ロングパルスYAGレーザーを用いてお顔全体、首、デコルテなどに照射を行います。使う機械はエリートプラスです。(厚生労働省認証。FDA認証。)

※詳しくはElite+、のページを参照ください。

当院では、最新のYAGレーザーによる肌のリフトアップ若返り治療を行っています。リフトアップレーザーの光には皮膚を引き締める効果があります。また、光による刺激で皮膚を活性化、お肌の新陳代謝を高めます。レーザー光が肌の深くまで届きコラーゲン産生などを促し、キメの整ったより健康的な状態が保てます。
レーザー照射の特徴として、痛みはなく、お肌に温かいシャワーを当てる感覚です。ほとんどダウンタイムはありません。皮膚の内部に少しずつ確実に熱を加えていくことで深部のコラーゲンに働きかけます。繰り返し治療を行うことで、より効果が高まります。毛細血管にも反応しますのでお肌の赤みも軽減します。

リフトアップレーザーの治療効果

● タルミの改善・お肌の引き締め
● 小ジワ・キメ・毛穴の開きを改善 (肌質改善効果)
● 赤ら顔・毛細血管拡張にも効果的

◆どんな症状の方?

小ジワやタルミでお顔が疲れて見える方やキメや毛穴が目立つお肌の方に大変効果的です。ハリが出て弾力のあるお肌になってきます。お化粧のノリがよくなり、全体的なお肌の透明感もアップします。また、リフトアップレーザーは毛細血管にも作用しますので、ぼんやりとした赤みのお肌にも効果があります.(赤ら顔自体の治療はIPL.当院のヴィーナスフォトも効果的です)。全体的な肌質改善効果が期待できます。

また、お顔だけでなく、デコルテや首にも効果的です。お顔だけで施術をされていると、お顔と首・デコルテ部分に肌年齢の差が出てくることがあり、パッと見た印象で、少し違和感が生じてくることもあります。可能であれば、お顔、首、手などもトータル的に肌質改善やリジュビネーションを行うことでナチュラルな若返り効果を感じることが期待できます。

◆期間は?

1クール6−8回程度が推奨です。繰り返し治療されることでより効果が持続します。1クール終えられた後は2、3ヶ月に1回程度でメンテナンスを行う方が多いです。

◆1回の治療時間?

お顔全体の照射で10~15分で終了です。効果の目安は治療直後のほんのりとした赤みです。ダウンタイムがない治療なのでお化粧してすぐにお帰りになれます。施術中は温かなシャワーを当てられている感覚です。気持ちよく施術を受けていただく方が多く、リピートされる方が多いメニューです。

◆施術のリスク・副作用

1治療中の刺激について
刺激の感じ方には個人差があります。ご不安な方は、スタッフまでお気軽にお声がけください。

2治療後のお肌の状態
施術後は軽い赤み、腫れ、熱感が伴うこともありますが、一時的な反応であることが多いです。(2~3日で軽減することが多いです。)ごくまれに、毛包炎と呼ばれる症状を起こしてしまう方があります。その場合、1~2週間位程度症状が続く場合がございます。

ニキビ
照射後、レーザーの刺激によって一時的にニキビが悪化する場合があります。1週間程度で症状は落ち着くことが多いです。万が一、上記のような症状が強く表れる場合は、当院へご来院ください。医師による診断、薬剤の塗布など、適切な処置を実施します。

3施術後の注意点
・紫外線対策
施術後の皮膚はデリケートな状態になっているため、紫外線の影響を避ける対策(日焼け止めの使用など)を必ず行ってください。 対策をされない場合、色素沈着やシミの再発を招く恐れがあります。日焼け止めもいろいろなタイプがありますので当院で取り扱いのものもあり、適切なものをご提案させていただきます。