当院の理念

当院は皮膚科専門医による診察を基本としています。大学病院、市中病院での経験・長年地域の診察をになってきた経験から適切な診断・治療をご提案させていただきます。当院は昭和62年開院時から松阪市の地域の皆様の皮膚科診療に関わらせていただきました。皮膚の疾患は目でみて症状がわかり、治癒過程や悪化時にも患者様本人にも経過がわかる疾患です。ですので、診療、診断に関しては的確かつ適切な診断や治療方針の提示が必要になってきます。目で見て湿疹と言っても実は帯状疱疹であったり前と同じできものができたと患者様がおっしゃったものも実は全く違う疾患だったりということがあります。

ですので、当院はなるべく患者様が質問しやすい、聞きたいことが聞けるクリニックを目指し、患者様から信頼される地域に根ざしたクリニックを目指しています。さらに当院はワクチン・予防接種にも力を入れています。事前に防ぐことができる病気はなるべく予防することが大切というクリニックの方針です。

また、現在大先生(男性)に加え、女性医師の皮膚科医も就任しております。美容皮膚科としても2022年春から新たに拡大し、保険治療で限界があった疾患に関して患者さんの選択肢が増えるよう取り組んでいきます。皮膚は目で見てわかる自分に身近な臓器ですが一番疾患名が多い複雑な要素もある科です。癌などの悪性疾患から感染症、良性腫瘍、熱傷、ウイルス性疾患、赤ちゃんのオムツかぶれなど多岐に渡り、様々な年齢層の方と関わらせていただくことが多いです。

地域の皆様に寄り添い、信頼される、明るいクリニックとしてスタッフ一同尽力していきます。どうぞよろしくお願いいたします。