メニュー

インフルエンザワクチン追加

[2021.12.08]

みなさまこんばんは。本日、当院にインフルエンザワクチンの追加分が納入決定しました。今までキャンセル待ちになっていた方、希望の添えずお断りした方など、まだ接種されていない方には良いお知らせになります。

流行になってはいませんが、実際インフルエンザに罹患すると本当に辛いです、、、。みなさまもご経験がおありだと思いますが、予防もしくは罹患しても症状が軽く済むので、ご家族にも感染リスクを防げます。今は、インフルエンザ自体に罹患することを防ぎたい気持ちもありますが、新型コロナウイルスの最初の初期症状と似ているため、症状発症時点で病院に行くとなかなか大変な手続きを踏み診察になるまでにかなり時間がかかります。接種は任意ですので、みなさま個々にご検討いただき、接種希望される方はお申し出ください。

なお、今回の入荷数もやはり限りがありますので、ご希望の方は早めにお申し出くださいね。

また、現時点で新型コロナウイルスワクチン3回目接種に関して、2回目からの期間が8ヶ月から短縮されるのかに関しはまだ情報がない状況です。

みなさま今日も雨が降り寒い日になりました。体調管理気をつけてくださいね。

体調管理といえば、今日はエクロックゲル(腋窩多汗症)の勉強会でした。脇汗に関しては若い世代からご年配の方まで症状がある疾患です。ホームページでも紹介していますが、今までなかった保険適応の外用薬が出ました。当院でも患者さんが使用し症状軽快している報告を受けています。冬に脇汗?と思われるかもしれませんが冬は代謝が上がり、特に寒い外から暖かい室内に入ると急に脇汗が気になると言うことが起こります。なかなか主観的な症状ですが、本人様にとっては社会生活、学生生活などに大きく影響を及ぼします。当院では女性医師の診察もありますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME