メニュー

コロナウイルスワクチン予約枠

[2021.08.24]

スタッフ仁儀です。昨日たくさん増設したワクチン接種枠が本日で全て埋まりました。三重県の感染拡大を受け早く接種されたいという方が多いことがわかります。当院でもすぐに新しく予約枠が増やせる状況になればすぐホームページでお知らせいたします。

また、三重県のコロナウイルス感染者数が増加しており、本日の発表では1週間の発生者のうち30代以下の若い世代が全体の約70%という結果だったとのことです。デルタ株が増えている三重県ではやはり若い世代の感染が増えています。

せっかくの夏休みで旅行や外出ができませんが、命・健康を守るため、感染を広げないよう努めることが大切ですね。

 もうすぐ9月、新学期が始まります。学生の皆様、保育園や幼稚園のお子様をお持ちの皆様、新学期は普通に学校始まるのかしらと不安に思って見える方も多いと思います。現時点でデルタ株の感染力が強く、若い世代の感染が増え、学校のクラブでのクラスターなども起きており、早い行政の対応、三重県の発表が待たれますね。お母様方は新学期の準備や登下校時の心配などもあると思います。こういう時は少しでも横のつながりを大切にし、お子様方に不安や過度のストレスがかからないよう見守ることも大切です。

なかなか親も自粛生活で自分自身もストレスや圧迫感、仕事の不安、感染の不安など平常通りとはいきませんが、悲観ばかりではなく、変化に順応して毎日少しでも楽しいこと、嬉しいことを見つけていければ前向きな生活、順応できる心の余裕ができるといいなと思っています。

まだまだ暑さが続きます。みなさま熱中症にも気をつけてください。こまめの水分補給が大切です。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME