メニュー

新型コロナウイルスワクチン、インフルエンザワクチンについて

[2021.11.29]

みなさま、こんばんは。スタッフ仁儀です。このところ新型コロナウイルスワクチンが少し収束傾向にあり、徐々に人と会える機会が増えてきたようです。延期になっていたイベントも少しずつ再開され、みなさまの気持ちにも少しだけ安心感が出来てきていらっしゃるのではないでしょうか?

さて、新型コロナウイルスワクチン接種について少し情報が出てきました。もうご存知の方も見えると思いますが、ファイザー、モデルな含めて第3回の接種が決定しました。費用は公費になります。松阪市ではモデルナ、ファイザー共に接種できる場所が設置されることになりました。まだ詳細は徐々に決定されていく予定ですが、2回目の接種終了された方から順次接種券が届くことになりそうです。

一斉に前回のように何歳以上の方は何日から可能というスタイルではないので今回は情報をきちんと把握した上でご予約をしていただくのが良いかと思います。当院ももちろん今まで通り3回目の接種可能施設として協力させていただきますので、また新しい情報がわかり次第ホームペジでお知らせいたします。

また、みなさまには大変申し訳ないのですが、当院でのインフルエンザワクチンの予防接種につき、キャンセル待ちとなっています。他のご施設でも似たような状況かと思いますが、今後また再入荷でインフルエンザワクチンが入ってくる可能性もあり、その場合またインフルエンザワクチンが接種可能となります。

去年も一昨年もインフルエンザが流行がなかったため、もし今年流行になる場合やはりワクチンというのはとても大きな効力を発揮する助けとなります。もし、接種希望の方、ありましたらご相談ください。

急に冷え込んできました。みなさま朝の起きるのがだんだん辛くなってきてはいませんか?体調気をつけて元気に毎日を過ごしましょうね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME