メニュー

新型コロナウイルス

[2021.08.17]

みなさま、おはようございます。スタッフ仁儀です。

ここ数日お盆の時期ですが、三重県での新型コロナウイルス感染者数が過去最高を記録するなど感染拡大が止まりません。

現在今までのウイルスだけでなくデルタ株、ラムダ株なども日本で検出されており、三重県でも変異種が確認されています。当院では新型コロナウイルスワクチンの接種をさせていただいておりますが、当院で接種しているファイザー製は2回の接種完了で95%の有効率が確認されています。

 接種希望のみなさまに多く接種いただき、かつ当院に皮膚症状で診察、治療で通院されている方にも診察を受けていただけるよう時間や予約枠など日々考え、なるべく円滑に診察が進むようにスタッフ一同尽力させていただいております。待ち時間が生じること、予約時間が前後することなど、どうかみなさまご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、ご家族の中でお子様の接種を考えられている方、ワクチン接種2回完了には時間がかかりますので受験シーズンにかかるお子様は早めに接種を検討下さい。接種前のご相談もさせて頂いておりますのでお子様の接種、妊娠中の方、ご家族の接種など接種前のご相談にいらしていただいても構いません。

また随時予約については更新します。ホームページをご確認ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME