メニュー

3回目の新型コロナワクチン

[2022.01.14]

皆様、本日より3回目の新型コロナウイルスワクチン予約を開始します。(一般の方)1、2回目と同様当院では接種券を持って予約を取りに来ていただく、もしくは診察時に接種券を持参し予約をしていただく方式を取ります。1バイアル1人でも廃棄になることがないよう確実に無駄にすることなく1人でも多くの方にワクチンが届けられるよう考えてこの方式を取っています。気軽にお電話で予約だけというわけにいかないですが、どうぞその点ご考慮ください。

ここ数日やはり年末年始に人が移動したことが多かったためかオミクロン株含め新型コロナウイルス感染者数が増えて来ました。昨日は三重県でも10代の方がお亡くなりになっています。高齢の方だけでなくお子様の感染も増えて来ています。ワクチンは接種によりかからないということを保証するものではありませんが、かかった時の重症化や症状軽減する可能性が高いものです。また、自分自身だけでなくご家族や周りの方々への感染リスクを減らすことができます。

3回目の接種予約が始まっても国の方針が随時変更していく可能が高いですが当院も可能な限り柔軟に対応して行きます。予約が始まって混雑や混乱がないようにスタッフ一同尽力いたしますので皆様も待ち時間などご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、接種に関しては随時進捗状況をホームページでお知らせして行きます。

毎日寒い日が続きますが皆様コロナだけでなく風邪などで体調を崩さないよう気をつけてください。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME