メニュー

しわ、たるみの予防?!

[2023.01.12]

こんばんは。Dr,Yです。

みなさん、しわ、たるみにお悩みの方当院にもたくさん来院されます。「ここのほうれい線が」、「フェイスラインがたるんできて」「眉間の皺が縦に入ってしまって、、、」など、色々と部位も症状も異なります。ただ、全てにおいてできてしまったシワやたるみを改善する前に、シワやたるみを予防できることをご存じですか?

眉間や目尻のシワはできてしまうと表情が険しく見えてしまい、どちらかというと怒ったような暗い印象になりがちです。今できていなくても、表情を作ったときにできるシワは、何回も皺が折り畳まれて将来折り込まれた溝、皺となって皮膚に刻まれてしまいます。それを予防することができるものとして、「ボトックス」による治療が注目されています。

このボトックスですが、正式にはボツリヌストキシン注射といい、「ボトックス」は厚生労働省が唯一認証したアラガン社の製剤のことを指します。当院ではこの認証されているアラガン社の製剤を用いて治療を行いますので製品の品質、安全性は高い製剤となっています。

このボトックス、どこの筋肉にどのくらいの単位をどの深さで注入するかを細かくアセスメントし、注入量を決めていくことで、効きすぎたり余分な筋肉に影響を及ぼしたりすることを防ぐことができます。そのためには、

①解剖をしっかり把握する

②顔の筋肉量を把握し、必要な単位数を注入する。控えめに。

③お顔のバランスをアセスメントし、全体のバランスを考えて自然な表情に仕上げることが大切だと考えています

 

🌟シワの予防を考えられている方、お気軽にご相談ください。

また、新しい次世代注入のsuneKOS注射も小じわの改善、クマの改善に効果的です。加齢による骨の吸収で減ってしまったこめかみの凹み、頬のこけ、ほうれい線の改善、など加齢伴うメカニズムに沿った改善を希望される方はヒアルロン酸注射もおすすめです。ヒアルロン酸は入れた瞬間から変化がわかり即効性です。

🌟新しく治療法が増えますのでまた色々ご紹介していきますね。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME