メニュー

わき汗ボトックス🌟してみませんか?

[2023.05.23]

みなさま こんばんは。Dr.Yです。

最近蒸し蒸しと雨が続き、さらに日中の気温が30度近くまで上昇し、クーラーが必要な季節になってきました。湿度が高くなったり、気温が高くなったりすると、普通の方でも汗が出ますよね。

その脇汗の治療法についてお話しします。

当院では保険診療で腋窩多汗症の外用薬(エクロックゲル®︎、ラピフォートワイプ®︎)があり、まずこちらをお試しいただくのも良いと思います。ただ、これにかぶれる方、毎日外用するのが面倒な方、確実に脇汗を減少させたい方、ボトックス治療(ボツリヌストキシン治療)がおすすめです😊✨✨

他にも外科的に神経遮断術や、イオンフォトレーシス、内服治療などもありますが、やはり人気はボトックス治療ですね🌟🌈

トキシンって、毒じゃないの!?と思われる方、無害化したトキシンですので、大丈夫です。別に中毒になったりしません😆このボツリヌストキシンの作用に、筋肉の動きを弱めるだけでなく、汗の出る量を少なくする作用もあり、これを治療に使用します。

毎春大体このくらいの時期に治療していただくと大体夏終わりまで効果が持続する事が多いです。初回は様子を見るために少なめで注射し、3〜5日後の汗の量を見て追加注入するか検討いただきます。

保険診療でも多くの方が女性、男性だけでなく、中学生や高校生、大学生などの学生さんも脇汗による日常生活のQOLの低下に悩んで見えます。不可逆的な治療法ではなく、可逆的で汗腺を壊すのではなく一時的に汗の量を減らす治療であるボツリヌストキシン注射治療は手軽に受けていただく事ができる良い治療法だと思います。🌸✨

注射なので、どこにどの深さにどれだけ打つかなどはDrの技術によるところもあると思います。それは、患者様がクリニック選ぶときに判断していただき、治療を受けていただければと思います。

当院は今、注入治療に力を入れていて、もちろん美容・美肌を作る、若返り治療、シワタルミ改善治療として注入製剤を取り入れて日々ブラッシュアップしているところです。ここでもどこの位置に、どの深さで、どういう施入角度で、注入速度はなど細かく考え注入していきます。脇汗ボトックスもですが、当院のボツリヌストキシン注射の打ち方は、”女優打ち”のテクニックを用います。女優打ちは当院独自の名前です😆でも、シワ予防は必要だけど、表情を無くさないように打ってほしい、というオーダーは女優さんの打ち方だと思いませんか?🤗✨✨

 

脱線しましたが、この暑い時期、脇汗が気になる方、当院で脇汗ボトックス注射してみませんか?男性も、女性も、学生さんも気になる方はお尋ねください。

 

健康で美しい素肌を目指しましょう!🌸🌈
気になる方はカウンセリングのみでも一度お話を聞きにきてくださいね。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME