メニュー

インフルエンザ予防接種予約開始しました。!!

[2022.10.03]

みなさま、お待たせしました。当院でのインフルエンザ予防接種を開始させていただきます。今年も例年通り、供給量が限られており、2、3週間に1回の供給となります。いつ納入されるかわからない状況ですので、納入された分のご予約にて対応させていただきます。

詳しくは”お知らせ”に記載させていただきました。

今年は新型コロナウイルスワクチンと同日接種も可能となります。10月からオミクロン対応ワクチンに切り替わっておりますので、コロナウイルスの予防接種と同日接種希望の方は予約時にご連絡ください。また、コロナウイルスワクチンは来院予約ですので、来院時にコロナウイルスとインフルエンザワクチンの予約をしていただくとスムーズかと思います。

なお、松阪市在住の方は補助金がありますので該当の方はご確認ください。

🌟インフルエンザは10月11月あたりから毎年流行するもので、高熱や体の関節痛・だるさ、咽頭痛、せき、気分不良・頭痛など体力を消耗する免疫低下を起こす感染症です。感染するとコロナウイルスなのかインフルエンザなのか初期は判定がつかず、コロナウイルス感染と見なし対応となるので検査や待ち時間もかかります。

体力的にも消耗する感染症ですので、予防接種をご希望の方は早めにご予約をお願いいたします。

(なお、1回目の納入分の予約が埋まってしまった場合、次回は2、3週間後に再納入されます。大体10月、11月末までコンスタントにワクチンは供給される予定です。)

まだまだクーラーをかけている時間もあるこの頃ですが、急に朝晩の冷え込みなどが始まると体調を崩しやすくなりますので、みなさま体調管理気をつけてくださいね。

🌟お電話でご予約希望の方は平日16時以降で対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME