メニュー

コラーゲンピール実際?詳しく

[2023.02.13]

みなさまこんばんは。Dr .Yです。

新しく導入されたコラーゲンピール(マッサージピール)について、実際は? 注意点など少しお話しします。

マッサージピールとは、ケミカルピーリングの1種です。ですが、通常のケミカルピーリングと異なり、マッサージピールは、皮膚を剥離させず、薬剤を皮膚の深層まで浸透させることでコラーゲン生成を促進し、肌のハリを取り戻します。毛穴が開いた肌にも効果を期待できます。
トリクロロ酢酸(TCA)と過酸化水素(H2O2)の他にも、コウジ酸が配合されているので肌が明るくなり、シミ、そばかすなどの改善や美白効果も期待できます。皮膚を傷つけずにピーリング治療ができるので、画期的な若返り治療方法として、イタリアから生まれヨーロッパ各地で広く知られています。

イタリア製の「PRX-T33」という薬剤を、マッサージしながら浸透させる施術です。

コラーゲンピールは下記の例のようにさまざまな名称で表記されています。

  • マッサージピール
  • マッサージピーリング
  • PRX-T33
  • コラーゲンピール など

コラーゲンピール(マッサージピール)の効果

  • シミ、くすみ、肝斑、ニキビ跡
  • ハリ・ツヤ・ザラつき
  • シワ、たるみ、毛穴の開き
  • 小じわ、軽度のたるみ、首や手の甲のアンチエイジング、お肌の若返り

ピーリング治療は数種ありますが、コラーゲンピールは特に肌のハリやツヤ、軽度のたるみ、毛穴の開き、そして美白を目指す人におすすめです。

肌の真皮層にも成分が届くので、コラーゲンが多く生産されるようになり、肌の弾力や潤いがupし、毛穴の開きを改善しますし、強力な美白成分コウジ酸が配合されているので、色素沈着・くすみも改善します!

 

コラーゲンピールはいつから効果出る?

コラーゲンピールの効果を実感するまでにかかる期間には個人差があるので、1回目の施術後すぐに効果を実感する方もいます。

しかし基本的にマッサージピールのコラーゲン生成効果は施術後、自分のコラーゲンなどの生成が徐々に生じるものです。ですので5回程度は施術いただくのがおすすめです。

コラーゲンピールは何回受ける?

おすすめの間隔:2週間に1回で、5回程度お受けいただくと効果的です。
その後、1~2ヵ月に1回の治療継続をおすすめします

コラーゲンピールは効果?

コラーゲンピールは上記で説明したように、即時効果もありますが、時間が経ってから徐々に高まる効果があります。

また、1回の施術では違いが分からず、複数回施術をしないと効果を感じられないという方も見えます。そのまま治療を止めてしまい「効果がなかった…」と評価されるのは少し勿体無いと思います。私が受けた感じだと、もちろん当日、翌日のお肌の調子、肌のハリは実際に感じることができました。これを数回継続、維持することでさらにコラーゲン増成効果が高まり、肌のはり、質感のupに繋がっていきますので、1回の施術と思わず、継続する治療と考えていただくことをお勧めします。

 

コラーゲンピールのダウンタイム

マッサージピールは皮剥けが少ないピーリング治療です。皮が剥ける方はほぼ見えません。

真皮層にも届いてコラーゲン生成を促すため「コラーゲンピーリング」と呼ばれます。

施術時間は20分程度ですぐに終わり、ダウンタイムもほとんどありません。

私の場合、前回も書きましたが、すぐ顔に赤みが出てしまうのですが、施術後1時間で赤みは消退しましたので、ダウンタイムの期間としてはかなり少ないと思います。

施術者がマッサージ方法や回数を変えて、皮膚の強い部分や弱い部分、それぞれに合わせて効果の調整もできます。

🌟このコラーゲンピールはお顔はもちろんの事、”手”、”首”といった加齢性変化を見た目感じやすい部分の治療ができることも魅力の一つと思います。

毎日自分の手を見るときに、『シワが多くなってきたな、、。ハリがなくなっていたな、、、。」「首元のハリがない、、、。弾力性が落ちてきた、、、・」と感じることが多いです、、、(涙)

手、首、おでこのハリ感の改善は見た目の若返りにとても効果的です。スネコス注射+コラーゲンピール+ケアシス+ダイアモンドポーラなどの組み合わせ、お勧めです。また、即効性を求めるなら、ヒアルロン酸注射が効果的です。ヒアルロン酸もうすぐ始めます(予定)(^ ^)

🌟マスクで覆われていた時には気にならなかった肌のハリ感、手首、首元のハリ感、小皺、くすみ、毛穴の開きなどが気になる方、まず初めにお手軽に試していただいてはどうでしょうか?

カウンセリングお待ちいております🤗

ちなみに、お肌のケアをされている男性の方も、もちろんお試しくださいませ。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME