メニュー

スタッフ募集+募集に関する思い

[2022.10.06]

みなさまこんにちは。DR.Yです。

新しく当院でスタッフを募集します。5月から美容皮膚科を2階で始めて少しずつ患者様が来ていただくようになりました。また、1階の保険診療でも医師2人体制になり、患者様に来院していただくことが増えてきたことから、スタッフを募集させていただくことにしました。

現在当院では保険診療と自費診療と分けて診察治療させていただいております。どちらにおいても診察・治療に来ていただく患者様にとって最良と思う治療の提案をさせていただくことを念頭に置き診療に当たらせていただいています。1つの疾患、患者様の悩みに対して治療法がいくつかある場合、そのメリット、デメリット、患者様が通院できる頻度、治療にかけられる費用など同じ疾患であっても選択される治療方法が異なります。ですので、全てを一つ一つ完全に説明することは現実的に難しいですが、なるべくわかりやすく患者様に治療につき提案、選択していただけるように説明の時間を取るように心がけています。また、当院の理念にあるように、患者様から気軽に聞きたいことを相談できる診療を心がけていますので、必然的に診察にかかる時間が多くなってしまいます。

患者様には朝早くから順番にお待ちいただき、待ち時間がかかってしまい本当に申し訳ないのですが、当院としてもなるべく待ち時間が少なくなるようスタッフを増員し、説明や問診などスタッフ全員で待ち時間を少なく、最適な治療を提案できるよう、努めていきたいと思っております。そのためのスタッフ募集を今回行います。

自分や家族が病院へかかるときに多少待ち時間があっても信頼できる先生に診察をしてほしいと思います。みなさまが同じように思うかはわかりませんが、病院を考えるときに当院に診察に期待、相談したいと思っていただけるようなクリニックでありたいと思っています。そのためにもちろん日々新しい治療法や勉強を続けていく努力が必要です。

また、私は医療に関しては人と人との関係、信頼関係がとても大事だと思っています。日本中でこの先生しかできない手術や技術であればそれはその先生にお願いするしかありませんが、自分や家族が困ったときにたとえそこで治療ができなくともまず相談に行って話を聞いてもらえる、適切な診察診断と治療方法を相談できるクリニックであるためには、そこに信頼関係が大切だと思います。

スタッフ間の連携をうまく取ったり、困っている部署があればみんながヘルプできる、お互い思いやりを持って仕事ができるクリニックを目指しています。

朝夕冷えてきましたね。みなさま体調気をつけてください。

なお、インフルエンザの予防接種予約を開始しています。接種をご希望の方は早めにご予約をお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME