メニュー

ボトックス 女優打ち✨の効果

[2023.03.26]

みなさま、こんにちは。Dr .Yです。

2月から始まった表情シワの改善・予防として使うボトックス注射治療ですが、当院のボトックスの打ち方は少しこだわりがあります。”女優打ち ” とお伝えしています通り、表情を作っても違和感なく、シワが深く刻まれるのを防ぎ、将来の溝になる表情を作っていない時にできる溝を予防するという微妙な調整をする打ち方です。

当院での施術を行い、タッチアップに来られた患者様のうち8、9割がタッチアップなしで1回の施術で満足していただいています。

ボトックスは基本的に筋肉の動きを抑えることで表情筋をコントロールし、シワ、溝になるのを防ぐものですので、筋肉量や性別、年齢などによりうつ場所やうつ量を変えて打つことが大切だと思っています。ですので、当院は1人1人必ず事前に細かく筋肉の動きを確認し、できるしわの元になる筋肉のどの部分にどの量を打つかをアセスメントして実際の注入を行なっています。

施術時間は短いですが、色々と頭の中では考えながら打っています😊🌟

それで、患者様からは、自然に表情を作れるけど、シワがよらなくて満足です、という嬉しいお声をいただけることが、さらに毎日研鑽してより良い治療を提供できる力になります。🌟

 

また、新しく”口角リフト(スマイルリフト)”、ネフェルティティリフト(首の力んだ時にできるスジ)がメニューに加わりました!!✨✨

スマイルリフト・・・口角下制筋の力を弱めて笑った時に口角が上がりやすくなり、明るい優しい印象になるリフトの施術です。またマリオネットラインが薄くなるという効果もあります。

口角が下がっている人、不機嫌に見える人、不機嫌に見える人、無意識のうちに歯を食いしばってしまう人など、お顔の印象を明るく優しい雰囲気にしたい方におすすめです。
口角のボトックス注射を行うと口角がキュッと上がるため、お顔の印象が良くなります。
また、劇的な変化ではありませんので、ほんのりと自然な変化をお求めの方にお奨めします。

ネフェルティティリフト・・・”ネフェルティティリフト”とはボトックスを使って美しいフェイスラインやネックラインをつくりだす施術で、あごのたるみや首の縦ジワが気になる方におすすめです。「ネフェルティティ」とは古代エジプトの王妃で、「女性美の象徴」として有名な女性の一人です。フェイスラインが理想的とされ、ネフェルティティリフト”として施術にその名がつけられました。あごから首にかけて直線的に伸びた綺麗ですっきりした理想的な輪郭を目指した施術です。

効果の発現まで2〜5日ですので、分かりやすく、みなさまも、おでこの横ジワ、眉間や目尻のこじわ、顎の梅干しじわ、バニーラインなど気になる方は是非一度カウンセリングにお越しください。

また、新たにVFD、スネコス、ヒアルロン酸治療も加わり併用することがおすすめです。(ボツリヌストキシン治療の目的、効果を考えるとなぜ併用が必要かはカウンセリングにてご説明いたします。)

新情報は、HPをチェックしてみてくださいね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME