メニュー

ロゼックスゲル !

[2022.05.31]

みなさま Dr.Yです。待ちに待った(私だけですが)ロゼックスゲルが保険適応開始になりました!!

このお薬は今まで扱っていたクリニックでは基本的に自費で保険適応外使用とするか、海外からの輸入により処方されていました。そ・れ・が、今回保険適応(しゅさの病名追加)となり、普通に当院でも処方できるようになりました。

このお薬は「しゅさ」でお悩みの方、に新たに適応になったもので、当院では自費ですが「アゼライン酸」とともに治療に役立ってくれると期待します。

「しゅさ」でお悩みの方、当院ではアゼライン酸(常に人気)、に加え、ロゼックスゲルも新たに治療に加わります。さらに、IPL,レーザーシャワーなどとのコンビネーション治療もお肌の状態によりご提案させていただきます。

同じ病気であっても1人1人、肌の状態、皮膚の厚さ、反応の程度など様々ですので、状態を見て治療を選択していきます。当院で人気のアゼライン酸ですが、もちろんニキビ、しゅさにも効果があると同時に美白効果も兼ね備えています。(みなさんご存知でしたか?)にきび治療で保険適応のディフェリンタエピデュオゲルなどの外用が副反応が強くて継続できなかった方、妊娠中、妊活中、授乳中などの方、しみたりすることがなくアゼライン酸に切り替えて効果が出る方が多く見えます。

治療には医師の判断で処方が変わります。気になる方はいつでもご相談くださいね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME