メニュー

医療用脱毛について

[2022.07.09]

みなさまこんばんは。Dr.Yです。

医療用脱毛って何?なんでエステの光脱毛より高いの?

というお声をよく聞くので簡単に説明します。

医療用レーザー脱毛とは、医療用のレーザーを使用した脱毛機で、医師・看護師などの医療資格者しか扱うことができません。エステ脱毛で使用されている光脱毛機は、医療資格者でなくても扱うことができるものです。そもそもの効果が違っていて、医療レーザー脱毛は継続的な脱毛が可能ですが、エステ脱毛では継続的な脱毛はできないので、減毛・制毛となり再び毛が生えてきてしまいます。(エステ脱毛で永久脱毛をすると有資格者がおこなっていなければ違法行為になります。)

🌟、医療用レーザー脱毛はクリニックの医師・看護師の元で行われる施術であり何かあった時、肌トラブルがあったときでも安心です。また当院は皮膚科専門医が2人いますのでさらに安心して施術を受けていただけると思います。

なお、当院の採用機械は厚生労働省承認・米国FDA認証機ですので安心して施術を受けていただけると思います。

🌟、費用について、1回にかかる料金だけで考えると、エステは安く脱毛できるというメリットがあります。初回の脱毛料金が数百円だったり、回数無制限のプランがある脱毛エステも多くあります。回数無制限のプランに関しては、それだけ毛が減るまでに通う回数が多く必要となります。エステサロン脱毛で、一度脱毛が完了したと思っても、脱毛はできず「減毛・制毛」なので、再び時間が経つと毛が生えてきます。その結果、脱毛するために何回も脱毛サロンに通うことになるので、時間もお金もその度にかかってきます。医療レーザー脱毛は、一度「脱毛完了」してしまえば、その後のお手入れの必要も基本的にはありません。

つまり1回の費用は安くても何回も施術に通うことになり、基本的に減毛の施術なので、特に男性の髭やVIO,含めて結局脱毛完了できず何年もエステに通うことが多くなります。

 

当院に来られる患者さまにはエステで何十回コースや何年も通われて結局脱毛できず、当院へ来られる方がみえます。最初から何十回コースという設定自体、初めから脱毛できないということではないのかな、、という設定に驚きますが、みなさま普通と思って見えるようですね。

エステでの光脱毛を否定するつもりはありませんし、減毛でも十分の効果を感じて見える方もいます。ただ、エステでの脱毛とクリニックでのレーザー脱毛は基本的に使っている機械やレーザー/光がそもそも違いますし、施術後のトラブルへの対応も含めて安心して施術を受けていただけるかどうかも異なります。

もっと詳しく施術について知りたい方は、いつでもお気軽にご相談ください。初診から電話予約も可能です。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME