メニュー

寒くなってきました

[2021.11.10]

スタッフ仁儀です。寒くなってきました。皆さま体調は大丈夫でしょうか?このところ急に寒くなってきたり、暖かくなってきたり、気温の変化があり、体調を崩されている方が多いみたいです。

 当院でもインフルエンザの予防接種をさせていただいていますが、現在供給が追いついていないため希望される方に全てお届けできない状態です。数人分でも今後接種可能になりましたらまたお知らせさせていただきます。

また、寒いためか体調を崩し、帯状疱疹の患者さまも増えてきました。また少しづつですが、帯状疱疹ワクチンのお問い合わせも増えてきました。帯状疱疹は予防可能なワクチンがあります。当院では2種類のワクチンを接種できますので、お気軽にお問い合わせください。

またコロナウイルスワクチンの3回目接種につき、現在厚生労働省の検討案が少しづつ出てきたところですが、発表になりましたらまた、こちらで報告させていただきます。少しコロナの患者さまが少なくなってきましたが急に気を緩めることなく、生活していく必要があると感じています。

 本日も巻き爪のワイヤー処置の方が数人見えました。ほとんどの皆さまがワイヤー装着後から「痛みが取れた。こんなことならもっと早くからしたらよかった。」というお声をいただきます。巻き爪治療はワイヤーの場合、自費診療になりますが、毎日歩行が辛いなど生活に支障が出ている患者さまはお気軽にご相談ください。現在治療は月、水、金曜日の午前にまず診察させていただき、その後予約を取り治療開始となる流れになります。ワイヤーは2種類取り扱っています。装着できる状態か、もしくは現在の状態で一番最良な治療法は何かを説明させていただき、ここの患者さまに合った治療法を提案させていただきます。

気になることがあればいつでもご相談くださいね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME