メニュー

忙しい皆様

[2023.05.21]

毎日の気づき🌸

皆様こんにちは。Dr.Yです。

毎日皆様忙しく過ごしていらっしゃると思います。忙しい忙しい、と毎日過ごしている時、いつもと違う予定が入ったり、移動で車や電車に乗って少し時間ができた時、私は頭が少し整理できる時間ができます。

仕事のこと、予定のこと、家族のこと、自分のしたい事など時間は全ての人に平等に与えられているので、それをいかに有効に使うかを考えます。優先順位をつけるという事ですね。

いつまでに何が優先でされるべきか、優先でなくても1週間に1つは自分のしたい事を入れようなど。本当に大雑把に頭に整理してリセットし、スケジューリングを行います。

やりたいこと、やらなければいけないこと、がたくさん出て来るので、私はこの少しの移動中空き時間などで頭の整理をしています。😊✨🌸

もっと効率的にもっと良い方法、皆様のスケジューリング方法などありますか?あれば教えてください😊

そこで、頭を整理していると、「こうすればよかった」「この時こういえばよかったかな」など過去のことを振り返ることがあります。そこで起こった時の自分の対応の仕方などを振り返るのは大切ですが、よくなかったなと思って、気分が落ち込むのではなく、1つ気づけたんだから、次はもうすこし良い対応ができるな、できるようにしようと前向きに考えています。

人は同じ事象が起こってもそこから学んで改善したり、工夫したりできる能力を持っていると思います。🌈それをしないとダメというのではなく、私個人の考え方として、どんなことでも経験できたことは必ず自分にとって次の対応にプラスになる、自分の大切な経験になる後と考えます。

もちろん嫌な経験や悲しい経験はしない方が、もちろん良いと思いますが、それでもその経験によって次への対応ができたり、同じ経験をされたかた、自分が言われたりされた時の気持ちがわかるようになり、きっと自分の成長につながると思います。😊

人の見た目も重要です(私のお仕事にもしていますので🌟)でも、同じくらい見た目の中にあるその人の人間性、考え方、雰囲気なども大切です!表情や雰囲気などは真似しても真似できるものではなく、中から染み出してくる溢れてくるものですよね。

悩みがあるとき、迷った時、もちろん職業としては病気や治療をしてほしいと思った時に、相談したい、聞いてほしいと思ってもらえるような存在になりたいと思っています。

そこには人としての信頼、優しさなどが必要ですが、笑顔で元気を持ってもらえるような人に、医師に成長したいと思っています。皆様もそれぞれご自分の家庭や仕事、お友達やクラブ、サークル、など色々な分野で色々な人間関係がある中で毎日過ごしていらっしゃると思います。

毎日元気に楽しく明るく過ごせること、このとても幸せなことを見過ごしてしまいがちですが、子育てで疲れた時、洗濯物を干している時、お仕事中移動中などちょっとだけ違う視点、空を見てみるとか携帯の前に撮った写真を見てみるとか少しの非日常で心の中の気づきがあるかもしれません☺️🌈

当院ではお話が好きな患者様が多いです。皮膚科でも美容皮膚科でも、皆様近況などいろいろ教えてくださいね。また、治療につき当院はDr.もカウンセラーもカウンセリングが大切と思っておりますので、まずカウンセリングだけでもお受けしていただけます。

初診以降、Drカウンセリングでも、カウンセラーカウンセリングでも対応できます。🍰🌸

つらつらと他愛もないことを書いていますが、皆様が毎日楽しく元気に過ごしていただけることができるといいなと思います!

お肌のお悩みについては、いつでもご相談くださいね😊

🌟ちなみに頭のスッキリ感、睡眠の質の向上、疲れが翌日に残らない、美肌効果、くすみ改善、気持ちの元気、生活習慣病予防、など毎日元気にいるサポートとして当院では”オリジナリルNMNサプリメント”を作っています!私も毎日飲んでいます😊皆様も健康のために、元気でいるために若返りサプリメントいかがでしょう?🌸

健康で美しい素肌を目指しませんか!✨✨🌟



HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME