メニュー

手汗治療薬 出ます! 脇汗ボトックスも人気です!✨

[2023.05.26]

みなさまこんばんは。Dr.Yです。

2023年6月1日から新しい手汗の外用薬が発売になります!!

アポハイドローション20%(有効成分:オキシブチニン塩酸塩)は、日本初の保険適用の原発性手掌多汗症治療薬です。エクリン汗腺にあるムスカリン受容体に対して抗コリン作用により発汗を抑制します。

使用方法:1日1回就寝前に、適量を両手掌全体に塗布します。1回の塗布量は、両手掌に対しポンプ5押し分を目安とします。起床後手を洗います。

データでは、12歳以上の284人で4週間使用後50%以上の人の方が50%以上手汗症状の改善があったという報告が出ています。

今まで当院では脇汗、原発性腋窩多汗症の外用薬は保険で出ていましたが、手汗の外用薬はありませんでした。ですので、他にボトックス治療など有効な治療法もありますが、保険治療で、外用薬を試していただけるので、おすすめです!!✨

 

気になる方は、保険で診察のお越しください。

また、この時期、”脇汗”ボトックスも人気です。もちろん保険で外用薬もありますが、なかなか効果が少なかったり、かぶれてしまったりという方には、”ボトックス治療”がおすすめです。

今の時期が打つおすすめの時期で、今だと夏終わりの汗が一番ひどい時は1回の治療で乗り切れる事が多いです。

脇汗、手汗が気になる方、是非一度ご相談くださいね。

🌟ちなみに当院は ボトックス治療で、”女優打ち”というオリジナルの打ち方を行なっています。筋肉の動きを完全に止めるのではなく、表情を残しつつ、シワになるのを防ぐ将来のシワ予防の打ち方、現在と未来の治療になる打ち方で表情じわを治療しています!😊✨

受けてみたい方、気になる方、是非カウンセリングにお越しくださいね🌸💕

健康で美しい素肌を目指しませんか?✨✨

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME