メニュー

目元のケア(外用バージョン)

[2022.11.06]

皆様こんばんは。Dr.Yです。

今日は美容皮膚科でのお悩みの中でも相談の多い”目元の”ケアについてです。目元は年齢を重ねると加齢による変化が出やすい部分です。例えば、目の下のクマ、まぶたの落くぼみ、目尻のシワ、眉間のしわ、目の下のくすみ、二重の幅の変化、目の下の膨らみなどです。ここに挙げただけでも1つ1つ変化の原因が異なり、それらが複雑に絡み合って症状が出現しています。目の下のクマやくすみ、目の上の落ちくぼみなどは疲れた感じに見えますし、元気がないように見えます。目尻の皺、眉間の皺は怒ったように見えたり笑った時の加齢性変化をより強めて見えます。

 とても複雑な原因が重なってできる目元の変化ですが、治療を行う場合、それぞれの原因に対する治療を行う必要があります。笑った時にできる、もしくは怒った時にできる表情によるシワには”ボトックス”注射治療。できてしまっているシワや溝、骨格の加齢による吸収からくるたるみ、シワの治療は”ヒアルロン酸注射”による治療、もしくは”ダイアモンドポーラRF",や”フラクショナルRF"による治療。目の下のくすみ、くまの治療は”ダイアモンドポーラRF”,や”ケアシスのペップビュー”、や”ベビーコラーゲン注入)などがあります。代表的な治療法のみ挙げましたがさまざまな治療アプローチがあります。

今回は目元ケアの中でお手軽な”塗る”治療法をご紹介します。

文字の通り、塗るということは外用薬です。当院ではDRXシリーズ、NOV,セルニュー、ZEOスキンなどの取り扱いをしていますが、その中で目元に効果的なものをいくつかご紹介します。

1、当院オリジナル高濃度ビタミンCローション✨✨

これは当院で一番リピート率の高い外用剤です。シミ、シワ、ニキビ、毛穴の開き、肌の潤いなどに効果があり、朝晩毎日使用していただくことで肌の質感の改善を感じていただく声をいただいています。これの中のプロビタミンC成分が目の周りのこじわ、肌のハリ、くすみの色素沈着などに効果をもたらします。

高濃度プロビタミンCにヒアルロン酸をたっぷり配合し、施術の後やニキビの方にもご使用いただいています。くわしくはこちらをクリックください。

2、ZEOスキンハイアドラファーム と Gファクターアイセラム✨✨

ZEOスキンは当院で治療プログラムを開始していただく方が増えている人気のラインですが、化粧品というより治療薬という位置づけが良いようなくらい肌を根本から生まれ変わらせる肌再生治療として人気です。その中で目元ケアにはこの”ハイドラファーム”と”Gファクターアイセラム”の2剤が目元集中ケアとして効果的です。

コラーゲンの生成・シワの減少・肌の弾力性をupし眼のムクミ改善・目のクマをターゲット
健やかな肌・保湿・柔軟性・バリア機能
抗酸化作用・ダメージの未然防止 など

下に大まかな製剤の違いを記載しました。

  ハイドラファーム Gファクターアイセラム
 
レチノール 入っている 入っていない
効果 目元の色合いが気になる方へ
明るくハリのあるすっきりとした目元へ
   (明るさ+肌のひきしめ)
乾燥小じわや目元が気になる方へ
なめらかでハリのある生きいきとした目元へ
 (滑らかに+ ふっくら)
性状 クリーム(しっとり) ジェル(さっぱり)

3、DRXのステムサイエンスMBクリーム

画像1: ステムサイエンスM.D 1箱4本(当院で当商品のカウンセリングを受けられた方のみご購入頂ける商品です) (1)
ロート製薬の再生医療研究所から生まれた、幹細胞培養上清が含まれている美容クリームです。
培養上清由来の加水分解物が肌に潤いを与え、乾燥による小じわを抑えます。

エピステーム ステムサイエンスM.D.はロート製薬の先端研究から生まれた、クリニック専用ブランドです。
ロート製薬は110年以上もの歴史をもち、近年では再生医療研究にも取り組む製薬会社です。
その背景をもつステムサイエンスM.D.は先端研究からたどり着いた美を生み出すメカニズムに着目。
肌のハリ、目の周りや口周りの乾燥などによるシワの改善が期待されます。
 
このクリームは塗る再生医療として注目されているワンランク上の美容クリームになります。当院でエレクトロポレーションを受けていただいた方、機械やレーザー施術中、メンテナンス中の方の目元ケアとして使用されています。
 
5、基本的に保湿をしっかりするということも大事ですので、ピンポイント+日々のケアとしてZEOスキンGSR,セルニュープラスやNOV 、DRXの基礎化粧品もおすすめです。中でも DRXの”パーフェクトバリアフェイスミルク”、”ボディーミルク”はかなり保湿力があり、アトピー性皮膚炎の方やニキビで顔にざ瘡が出ている方などに刺激感なく使用いただけると思います。お子様のケアにもおすすめです。
ディーアールエックス® AD パーフェクトバリア® フェイスミルク
ディーアールエックス® AD パーフェクトバリア® ボディミルク
 
まだまだたくさんありますが、目元ケアの”外用編”。気になった方はぜひ一度お試しくださいね。
それではまた。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME