メニュー

綺麗になりたい。

[2022.09.04]

綺麗になりたい

 

「綺麗になりたい」これは多くの女性の方が思ったことがある感情ではないでしょうか?また、この「綺麗になりたい」という気持ちは年齢に関係なく幾つになっても特に女性は持ち続ける気持ちだと思います。普通はそうは思ってもまず手始めに薬局やデパートで少し効果な化粧品を購入してみたり、もう少しステップアップしてエステさんに行ってみたりとされている方も多いと思います。

 「綺麗になりたい」という気持ちを持つことは毎日のスキンケアにも気をつけることとなりとても良いことだと思います。さて、エステさんまで行って次は?となると美容外科・美容形成・美容皮膚科さんに行ってみる?という段階になりますよね。そのハードルが高いように見えますが、多くのクリニックさんはきちんと悩みに関して提案、相談に乗っていただけると思いますので、相談だけでもいく価値はあると思っています。自費診療は基本的に患者様とクリニック、Dr.との信頼関係で成り立つと思います。自費だから確実に治療が100%できる、ということではありませんが、自分が気になる症状について信頼できるクリニックを見つけることも大切です。

 また、病院で受ける施術はエステさんなどと比べて高価と言われることもありますが、それにはそれだけの理由があります。クリニックで扱うレーザーやIPL,その他の施術に関しても資格を持った者しか扱えず、入れている機械も同じように見えても出力や効果がエステさんやインターネットで買う機械とは比べられないくらい異なります。レーザーや機械を扱うには機械の原理を理解し、患者様に合った照射レベルを決め、副作用がないように努めながら施術していかなければなりません。ですので、自ずと価格は高くなりますが、これが内容と比べて決して高価ということはないと思います。

 あまり効果が出るか出ないかわからない高級化粧品を購入し続けるより、効果が出る可能性が高いクリニック施術や、治療法を選択される方が結果的には安価である可能性もあります。

それは「脱毛」にも言えることだと思います。当院でも医療レーザー脱毛を行なっていますが、患者さんの中には初めて施術される方も見えますが、エステ脱毛を何十回もコース契約されて、でも抜けないので来院される方がみえます。そもそも何十回も初めから設定がある時点で、通常のクリニックでのレーザー脱毛では「抜けない」と暗に言っているような気もします、、、。当然エステ脱毛で永久脱毛を行うと違反になるので減毛脱毛ということです。(厚生労働省から「脱毛」は医療行為であり、医師・看護師など有資格者以外が行うことは医師法違反であると通達が出ています。)

そこを理解していなくてコース契約をしてしまい、最後に当院に来院されて、もっと早くに来ていればよかった、というお声を最近よくいただきます。

 全ての治療において、このクリニックなら信頼できる、この先生なら信頼できるというクリニックで相談をされることがきっと患者様にとって「綺麗になりたい」近道になると思います。信頼でき説明に納得できていれば思ったほど効果が出なかったとしても(もちろん最大効果が出るように努めますが)効果は個人個人異なるので、自分の選択を後悔することは少なくなるのではないでしょうか?

 綺麗になるお手伝いができればと思います。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME