メニュー

運動会

[2021.11.21]

みなさま、こんにちは。スタッフ仁儀です。私事ですが、11月になり、今までコロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、徐々に感染者数が少なくなってきたこともあり、子供のイベントが一気に開催されることとなりました。1週ごとに遠足やお芋掘り、運動会、親子遠足、来月は文化祭などイベントたくさんです。開催され、参加できるのはとても嬉しいのですが、なかなか予定の調整が難しく、お子様をお持ちのお母様方、スケジュール調整に苦労されていませんでしょうか?

運動会、学年ごとに分けての開催で、親も見学に行けたのですが、通常の運動会の様子を知っているだけに少しものさみしい感じがしました。先生方、学校関係者の皆さまのおかげで見学させていただけるだけでありがたいのですが、子供達にはぜひコロナウイルスのこと、感染拡大を気にせずみんなで大声で応援したりお弁当食べたりしながらの開催ができる日が来るといいなと思いました。

ついでですが、11月ともなると日差しも気にはならないですが、紫外線は眩しくなくても皮膚には届いています。しみ、しわ対策に日焼け止めはお子様も含め使用するのがおすすめです。お子様にはウォータープルーフではなくお湯で落とせるタイプのものがおすすめです。

1回ではなく何回蚊に分けてこまめに塗りなおすことがポイントです。当院でもクリニック限定化粧品をみなさまにお届けできるよう現在調整中です。またお知らせいたしますね。

紅葉が美しい季節、気分転換におさんぽなどしてみると心がリフレッシュする気がします。みなさまも色々なお出かけや体調の変化などまた診察時に教えてくださいね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME