メニュー

首イボ取りたい

[2022.07.28]

みなさまこんばんは。Dr.Yです。コロナウイルス感染が拡大してきましたね。三重県でも今までにないくらい1日の患者数が増えていて、もう対策をしていてもどこで感染してきてもおかしくない状況になっています、、、。自宅隔離と言われてもなかなか同じ住居で隔離するのも困難で、家族内感染が広がり、大変な思いをするという方も増えてきているのではないでしょうか?

当院でも8月よりコロナウイルス4回目予防接種を開始します。まだ予約枠に空きもありますし、どうしても早く接種したい方はご相談ください。今までずっとコロナウイルス予防接種をさせていただいていますが、接種していても感染することもあります。ただ、感染の可能性は確実に下がりますので、ご自身のため、ご家族のために接種を希望される方はご相談ください。

話は変わりますが、最近美容皮膚科で、首イボの除去を希望される方が増えてきました。夏服半袖、になり首の露出が増えて目立つことが要因でしょうか?当院では傷跡をきれいに治すことを重視してCO 2レーザーかサージトロンで切除することが多いです。数分で処置可能ですので、気になる方はご相談くださいね!!

ちなみに首イボ多発されている方はリピートされる方が多いです。小さい出来物ですが触って気にるとやはりずっと気になる・・・。とれてスッキリした!というお声をよくいただきます。また、最近女性だけでなく男性の方の首イボや体のいぼ、お顔のいぼなども切除希望の方が増えています。だんだん女性だけでなく、男性の美意識も高くなっているのを実感しています。

たかが見た目ですが、されど見た目です。人が全然気にしていないことでも自分ではすごく気になるということもありますし、少しシミが薄くなったり少しハリが出てシワがなくなったり、顎や頬のたるみが取れる、化粧ノリが良くなる、毛穴が小さくなるといったことでも毎日の生活が楽しく、前向きになれることもあります。保険診療では限界があることでも少しでも健康な皮膚、きれいな皮膚になれるお手伝いができればと思っています。

女性の薄毛・男性の薄毛に関しても当院では治療をさせていただいています。なかなかすぐ結果が出るというものではなく髪の毛は生えるのに数ヶ月かかってくるので長期的な治療スパン、計画で治療を行う必要があります。当院では日本皮膚科学会のガイドラインを鑑み、治療に反映させています。ホームケアとしてこれは効果があると思うものも取り扱っていますので、ご相談ください。特に薄毛治療は年齢が高くなってからではなく、20代から始めることもあります。

いつでもご相談ください。なお、美容皮膚科は初診から予約が可能です。診療受付時間を拡大しました。よろしくお願いします。(^ ^)

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME