メニュー

4月8日(土)診察について

[2023.03.12]

みなさまこんばんは。Dr.Yです。

2023年4月8日(土)ですが、この日は美容皮膚科診察可能になりました。😄

今まで土曜日の診察日について多くご要望をお聞きしていましたが、今回試験的に土曜日の設定を行います。

朝9時から12時まで、カウンセリングから診察治療相談、可能です。

美容皮膚科は初診から予約が可能ですので、土曜日診察ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。😊

 

ちなみに診察後、治療プログラムが決まった方は施術自体は平日、土曜日全て当院の診療時間内であればそのお時間内でお好きな時に施術可能になります。(予約が埋まっていたらすみません、、、😆)

今回初の試みですが、より診察に来やすい診療体制を整えていきたいと考えています。ぜひご意見くださいね。

 

🔸なお、4月8日は”シワの日”です!!

ポッキーの日やイチゴの日などなんでもありの〇〇の日ですが、当院は現在しわ、たるみ治療で新しい施術や治療法がどんどん開始されています。マスクをとる生活が始まりますが、ほうれい線や笑った時の口元のしわ、おでこや目の周りの小じわ、目の下のたるみ、小皺、クマなど気になる方はぜひカウンセリングにお越しください。

当院ではまずお顔のトータルアセスメントを行い、現時点での悩みの原因はどこになるのか、それを改善するにはどこの層にどういう治療を行う必要があるのか、治療法を組み合わせてカスタマイズして一人一人に合わせて治療のプログラムを作成しています。

最初少しお時間がかかりますが、自分のたるみ、しわ、しみの原因はどういう理由なのか、それを改善する方法は何種類あり、それぞれの治療法がどう違うのか、患者様のご希望の治療間隔、治療施術希望にそうものはどれか、また組み合わせる場合はより効果的な組み合わせはどれか、など詳しくアセスメントし、提案させていただいています。これは一般的な美容皮膚科や大手のクリニックではおこなっているところはかなり少ないと思います。時間ももちろんかかること、きちんと診断ができる必要があること、それを治療する方法を知り、組み合わせてカスタマイズできるスキルがあることなどが必要になるからです。でも、自分でインターネットを調べて、この機械やレーザーがこのシミには良さそう、、、とか、これ今流行りだから良さそう、、、という理由で治療を受けるのももちろん良いと思いますが、的確な診断の上で効果的な治療法を提案された上でご自身で選択できる方が良いと思いませんか?

当院の美容皮膚科は保険診療の概念と同じ、きちんと診断をし、適切な治療法を提案し、その治療を受けていただける技術やスキルを磨き、患者様に選択いただけるクリニックでありたいと思っています。困ったときに相談していただけるクリニックでありたいと思っています。☺️

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME