メニュー

9月になってきました。

[2021.09.04]

みなさま こんにちは。スタッフ仁儀です。

9月に入り、学生のみなさまは学校が始まりましたね。と言ってもコロナで緊急事態宣言が出ている三重県では、分散登校や登園自粛など、今まで通りではないスタートになりました。三重県でも自宅療養中に亡くなる方がいたり、自宅待機の方が4300人以上いるこの状態から、外出や食事など思うようにいかない不安やストレスを感じている方も多いのではないでしょうか?

 デルタ株は子供にも感染力が強くなかなか手指消毒、マスクだけで感染が防げるかどうか不安があります。子供はコロナウイルスワクチンを打てないので保護者の皆様はお子様のことでさらに気を使って見える方が多いですね。公立小中学校のお子様はコロナウイルスワクチン接種で学校を早退・遅刻しても欠席ではなく、出席停止扱いになるので、平日でも日にちが合えば接種検討ください。

 ここ数日雨が続いており朝晩少し気温が低くなる日が出てきました。と言ってもまだまだ暑いのですが、気温の上下があると体調を崩しやすくなります。当院でも最近帯状疱疹の方が多く見えます。暑くて免疫が低下するなども関係していると言われており、みなさま体調管理には気をつけてくださいね。

これからの季節、風邪で頭痛、発熱があると新型コロナウイルスの可能性も考えないといけないので、普通に医療機関にかかる時も対応が複雑になることが多いです。風邪にも気をつけてお過ごしくださいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME