メニュー

NMN続報

[2022.09.19]

ゴン太です。NMN(β-Nicotinamide mononucleotide)皆さん覚えましたか。

今日は摂取した感想についていくつか報告します。

朝元気になった。50代男性、朝の活気が戻ったようです。

次に、朝目覚めやすくなった。50歳女性 長年悩まされたホットフラッシュが改善したような。

更年期はあまり治療法がなく、ホルモン補充も有効ではありますが、乳がんのリスク上昇などから絶対お勧め!!!というわけでもありません。難しいところです。

しかしながらこれでは、個人の見解ですに過ぎません。

サルコペニアやフレイルという言葉をご存知でしょうか。診断基準はさておき、簡単にいうと

弱っていくということです。サルコペニアは筋力的な評価が多く、フレイルは疲労感や体重減少など

そして重要なことはこうなると生存率が低下するということなのです。メディアが切り取る高齢者は元気な人ばかりで、実際は男性の平均寿命は79歳、女性86歳ちなみに健康寿命は男性70歳、女性73歳

健康寿命が「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」とWHOが定義しております。

人生100年!!こぞって使われた言葉ですが・・・・嘘ですやんと思いませんか?

100歳まで生きる男性1.6%、100歳まで生きる女性7% こんなもんなんです。

前置きが長くなりましたが、受け取り方は人それぞれかとは思いますが、思った程短い・・・と思った人が多いのかもしれません。

NMNは報告では筋肉の量は変わらないが、強さや質の改善があると報告されています。

サルコペニアが改善するかもしれないということです。他にも色々効能はあるようですが

マウスの研究と人の研究が混ざっておりますので上記は人での結果です。

ただし、NMNに真に効果があったとしても効能ありとは言ってはいけません。言ってしまうと医薬品になるからです。あくまで法律的な話です。一応は食品として扱われます。

低血糖にはブドウ糖、低Naにはもちろん原因検索が必要ですが食塩共に食品ですが、医薬品にもなります。人が決めた区分と実際の作用は異なりますが・・・ただ国が辞めとけというものはやめといた方が無難です。

どうですか?NMN気になってきました??

一方、世の中には命を削るものがあります。それはタバコです。

どんなに健康に気を使っても、タバコを吸ってたら元も子もありません。

NMNは夢のサプリメントとは言いませんが、もし少しでもそいういう部分があるのならみなさんの助けになると当院ではオリジナルサプリメント検討中でございます。

ものの試しにを当院からNMNを提供できる日が来ることを祈って。。。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME