メニュー

⭐️コロナウイルスワクチンについて10(休日予約枠について)

新型コロナウイルスワクチンの予約枠(休日予約枠について)についてお知らせします。

新たに休日の枠を1日設けます。日にちは1回目9月23日(木曜 祝日)午前です。

学生の方、お子様、お仕事されている方、休日希望で早く打ちたい方、集団接種会場で接種予約が取れなかった方などのため、当院休日をワクチン接種のため設定します。現時点で余裕を持って枠を作りましたが、ご希望の方は早めに接種予約をお願いします。

また、今回は休日のワクチン接種の方のみに病院を開けるため、当院駐車場がいっぱいになります。ですので、当日は送迎していただける方、公共交通機関を利用していただける方など、駐車場が使えないことが多いことを了承いただける方でお願いします。

また、当日スムーズな接種が行えるよう、予約時に予診表に当日記載していただく箇所など詳しく説明させていただきます。中学生以上のお子様も接種可能ですが、お子様は当日保護者の方同伴でお願いします。

今回増設した予約枠も当院かかりつけ以外の方も予約可能とさせていただきます。

注意:①当院はお電話での予約はしていません。必ず来院予約とさせていただいています。

注意:②当院では外国人の方については英語・外国語での対応が難しい為、9月から松阪市の外国の方向け予約枠が設置されましたので、はるるで相談していただくようお願いしています。予診表の間違いを日本語、カタカナなどで訂正できない、予診表の内容や当日の体調、接種後の体調など日本語でやりとりできないなどのため、外国語スタッフの配置がされており相談可能なはるるでの接種をお願いいたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

⭐️なお、今年受験シーズンを迎える学生の方については、引き続きみなさま予約を受けさせていただきますので、窓口でお申し出ください。

⭐️インフルエンザ予防接種も同時に予約可能です。(接種は10月15日からで、間隔は2週間必要です。詳しくは”インフルエンザ予防接種開始しました”のお知らせをご参照ください。)

⭐️ワクチン予約状況は日々供給量や状況で変化します。随時ホームページですぐお知らせさせていただきますので、ホームページをチェックしてみてください。予約状況が変わることに関して、ご不便をおかけすることもありますが、当院の方針としてなるべく多くの接種希望をする方にワクチンを接種していただけるようにという思いで、診療にあたらせていただいております。ワクチン予約には時間がかかること、ワクチン接種にも待ち時間が生じることをご理解いただける方のみ予約をお願いいたします

⭐️通常の診療は平常通り行なっています。予約に来られる方で窓口が混雑していても今まで通り診察可能です。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME