メニュー

⭐️インフルエンザ予防接種予約開始しました。

⭐️本日よりインフルエンザ予防接種の予約を開始しました。当院かかりつけ以外の方も予約可能です。

(予診票を日本語で記載でき、内容を理解・説明、接種後の体調管理の問題から日本語対応可能な方のみ予約可能とさせていただきます。)

⭐️接種開始は10月15日からです。

⭐️接種はコロナウイルスワクチンなど他のワクチン接種後2週間は間隔をあける必があります。ご注意ください。お子様は2回の接種で免疫獲得率が高くなりますので、お子様は2回接種を推奨いたします。

⭐️松阪市在住の方で65歳以上の方は松阪市から補助が受けられます。詳細は松阪市からまた公表されますのでもうしばらくお待ちください。

⭐️新型コロナウイルスワクチンが接種出来てもかからないわけではありません。重症化は防げます。今後季節が寒くなってきて風邪やインフルエンザが流行する時期になると、発熱・咳・頭痛などコロナと同じような初期症状が出ることがあり、同時に罹患する可能性もあります。その場合、呼吸器への症状が重症化する懸念もあり、インフルエンザワクチンの接種をお薦めします。(ワクチン接種は必ず疾患に罹患しないようになるというものではありません。100%かからないわけではありません。)コロナウイルスと同じでインフルエンザウイルスも家族内で罹患した方がいた場合、かなりの確率で家族内感染します。特にお子様が見えるご家庭や高齢のご家族が見える方は接種をご検討ください。

⭐️ワクチンの供給量が確定しましたらまた枠の追加や一時停止などホームページでお知らせさせて頂きます。

⭐️また、コロナウイルスワクチンの予約と一緒にインフルエンザワクチンの予約も可能です。予約時にお申し出くださいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME