メニュー

⭐️コロナウイルスワクチンについて6(予約枠について)

新型コロナウイルスワクチンについてのお知らせです。

⭐️現在予約枠がいっぱいで新たに予約することができない状態となっていましたが、8/23 月曜日より新たに新型コロナウイルスワクチン接種予約枠を増やさせていただきます。

三重県での新型コロナウイルス感染者数が毎日最高を更新しています。今までと違い感染の勢いが強く、年齢の低いお子様や20、30代の方も多く感染するデルタ株が増加しています。当院アドバイザーの仁儀先生からも新型コロナウイルス感染症で入院されている方、治療されている方は今までの高齢の方ではなく、30代、40代の方が多いとのことでした。やはりワクチンを接種されていない方がほとんどとのことです。なかなか感染してしまうと家族内で隔離状態など作ることが難しく、家族感染してしまい、特にお子様は家族内感染が一番多くなっています。

当院はずっと一人でも多くの方にワクチンが届くようにという思いでスタッフ一同尽力していますが、今回なんとか新たに接種枠を増やすことができました。接種枠は9月の前半なるべく早い日にちから枠を作りました。少しでも1回目を早く接種していただきたいという理由からです。

予約枠は申し訳有りませんが、自院にかかったことのある方、またはそのご家族様とさせていただきます。今後ワクチン供給が増加すれば、すぐ枠を新設し、ホームページでお知らせさせて頂きます。予約枠増加のお知らせ後はたくさんの接種希望の方が予約を取りに来院され、前回もあっという間に枠が埋まりました。窓口で混乱が起きることを防ぐためにも今回の予約枠の内容について何とぞご理解いただきたく、お願い申し上げます。

⭐️なお、今年受験シーズンを迎える学生の方については、当院かかりつけ関係なくみなさま予約を受けさせていただきますので、窓口でお申し出ください。

⭐️なお、ワクチン予約状況は日々供給量や状況で変化します。随時ホームページですぐお知らせさせていただきますので、ホームページをチェックしてみてください。予約状況が変わることに関して、ご不便をおかけすることもありますが、当院の方針としてなるべく多くの接種希望をする方にワクチンを接種していただけるようにという思いで、診療にあたらせていただいております。ワクチン予約には時間がかかること、ワクチン接種にも待ち時間が生じることをご理解いただける方のみ予約をお願いいたします

⭐️通常の診療は平常通り行なっています。予約に来られる方で窓口が混雑していても今まで通り診察可能です。

よろしくお願い申し上げます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME