メニュー

⭐️コロナウイルスワクチンについて5(予約枠について)

コロナウイルスワクチンの予約についてお知らせです。現時点で新型コロナウイルスワクチンの予約枠は自院かかりつけの患者様の枠のみ確保させていただいておりましたが、過去に当院に診察に来られた方に加え、そのご家族の方も予約可能とさせていただきます。窓口でお申し出ください。

⭐️また、今年学校の受験の年にあたる方で新型コロナウイルスワクチンの接種を希望される方は、当院かかりつけでない方も予約可能とさせていただきます。

ただ、自院かかりつけの方でも枠自体は残り少なくなっていますので、接種希望の方はなるべく早く予約を取りに来ていただければと思います。ワクチンを2回接種完了するには3週間程度の間隔が必要です。

ここ数日三重県の新規コロナウイルス感染者数が多くなって来ました。本日17日は新規感染者数が初めて208人と200人を超える患者数となりました。ワクチン接種とともにせっかくの夏休みですが、遠出や県をまたぐ外出は控えていただく方が良いかと思います。

⭐️なお、ワクチン予約状況は日々供給量や状況で変化します。随時ホームページですぐお知らせさせていただきますので、ホームページをチェックしてみてください。予約状況が変わることに関して、ご不便をおかけすることもありますが、当院の方針としてなるべく多くの接種希望をする方にワクチンを接種していただけるようにという思いで、診療にあたらせていただいております。

当院では接種の方に加え夏季の皮膚トラブルが多い時期ですので診療、診察、治療に見える患者様も多く見えます。ワクチン予約には時間がかかること、ワクチン接種にも待ち時間が生じることをご理解いただける方のみ予約をお願いいたします。

現時点での状況や枠の確保、接種予約できるかたなど随時更新しています。

よろしくお願い申し上げます。また、通常の診察はお盆明け本日より診療しています。診察希望の方はご来院ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME