メニュー

⭐️コロナウイルスワクチンについて3(予約枠追加します)

新型コロナウイルスワクチンの当院での11月までの予約枠がいっぱいになっていましたが、新たに接種予約枠を確保することができました。明日、8月12日より新たな接種枠の追加予約を開始いたします。予約枠は9月からの枠になります。

みなさま、今まで通り届いた接種券、できれば保険証も持参いただき、追加予約が可能です。枠を新たに設けましたが、接種希望の方はなるべく早めに予約を取りに来てください。当院では12歳(中学生)以上の方の接種も可能です。松阪市、多気町、大台町、明和町にお住いの公立小学生、中学生のお子様は接種が平日でも欠席扱いではなく出席停止扱いになりますので、平日接種もご検討ください。また、かかりつけ医がない若い接種希望の方も健康な方で、多いのではないでしょうか。当院かかりつけでない方も、当院の方針として予約可能とさせていただいております。

なお、ここ数日松阪市、そのほか三重県の感染者数も増加しており、中でも10代、20代の患者様も増加しています。10歳未満のお子様の感染も目立ってきており、本人が接種できない場合、周囲から感染させないような配慮や対策が必要になってきます。当院のアドバイザー医師仁儀先生からも病院へのコロナウイルス感染患者さんの入院数が増加しているとお話をいただきました。

コロナウイルスワクチンは(当院ではファイザー性)かなりの高い有効率が獲得できます。接種したい方に一人でも多く接種していただけるよう当院スタッフ一同頑張っています。予約をしにきていただいた方、診察に来られた方も見えますので予約時に待ち時間が生じること、お時間がかかることにつき、どうかご了承お願い致します。

✨なお、新たなコロナウイルスワクチンの情報については当ホームページに一番最新の情報を掲載いたしますので、時々ホームページをチェックしてくださいね。なるべく現在の松阪市周辺の情報や、ワクチン供給情報などもお伝えしていければと思っています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME