メニュー

インターネットの情報は正しい?

[2022.08.11]

最近、何か調べたいことがあったり、欲しいものがあったりした時、まずインターネットで調べることが多いですよね。スマートフォンやパソコンで調べるとたくさんの関連商品や記事が検索画面に出てきます。

 その中でたくさんの方がアクセスしているページや画面検索の上に上がってきているページを見て情報を得ている方が多いと思います。その方法は全然問題ないのですが、そのページに記載されている内容は本当に正確、正しい情報なのでしょうか?

 検索したい商品を比べるときに価格が安いものというのは比べて安価なものを購入するのは良いのですが、〇〇に効果があるのはどんな製品があるのか?どんな治療があるのか?と調べるときに信憑性があるように書いてあったり、写真や購入者の声などで評価が高かったり、いくつかの製品や方法を比べて選択していることが多いと思います。「インターネットに書かれていることは半分くらい間違っている。」と言われていますが、病気や治療に関することにも同じことが言えると思います。

 シミがこれだけ薄くなった、と症例つきで書いてあってもそれがそのまま自分には当てはまるというわけではありません。もちろん効果に関して個人差がありますので、症例写真と同じように効果があることもあります。治療と同じで、「シミに効果がある製品」として販売や紹介されているものも多数あります。最終的には個人個人がそのサイトの会社や製品を信じて購入することで問題ないのですが、たくさんの人がみているサイトだから、たくさんの人が購入しているものだから、という理由で長期契約や購入をするのはトラブルの原因になることが多いと思います。

 例えば、自費診療で効果があると言われている製品や治療法に関しても、効果は個人個人異なるものなので、治療を受けたり、購入する前に相談できるということが大事だと思います。ですので、当院では基本的にどの治療、どの製品に関してもいつでも相談可能な体制をとっています。もちろん相談には時間が必要なので、予約をとっていただく必要がありますが、いろいろな治療法・製品に関してもしくはスキンケアなどのカウンセリングも行なっています。

 医師・看護師・美容カウンセラーがいますのでZEOスキン含めて希望があれば予約をとってご相談ください。

また、診察後治療プログラムが決まった後でも、途中でいつでもご相談、追加治療・相談可能です。患者様が納得された治療を行うことが大事だと思っています。ただ、最初にも書きましたが、治療結果や製品の効能効果に関してはある程度推奨期間・推奨方法などがあり、個人個人の反応が異なることはご理解ください。もちろん最初から効果がないものはお勧めしませんし、全力で患者様にとって無理なく治療していただけるプログラムを提案させていただいています。

 気に入ってずっと継続される方、新たに他のプログラムに移行される方様々ですが、みなさまにあった提案をさせていただきます。

 女性の薄毛治療・シミ・シワ・たるみ治療・瞼の下がり・フェイスラインの引き締め・首イボ・ほくろ・血管腫・ニキビ・毛穴治療など気になる方は是非ご相談ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME