メニュヌ

🌟QCレヌザヌ䞉重県初導入✚

Q+Cレヌザヌ䞉重県初✚✚導入

お埅たせしたした。䞉重県初導入のレヌザヌです。これはQスむッチレヌザヌのルビヌ、YAG、KTPず波長が出る耇合レヌザヌです。さらに、Qスむッチのルビヌの波長でフラクショナル照射Qフラクショナルが可胜になりたした。

通垞のQスむッチルビヌやQスむッチYAGレヌザヌでのスポットシミ治療は照射埌の色玠沈着は皋床の差はあれ出珟するこずが倚いです。ですが、このQスむッチルビヌレヌザヌのフラクショナル照射は埓来の”面”ではなく、”点”で照射をするこずができるため、照射埌の炎症埌色玠沈着がずおも少なく皋床ず蚀われおいたす。

圓院の導入したQスむッチレヌザヌは、レヌザヌ光を点状に照射するフラクショナルルビヌ照射を行う事ができ、”面”ではなく”点”で治療をする事ができるようになり、埓来のQスむッチルビヌレヌザヌず同様に真皮の病倉を治療可胜でありながら、ダりンタむムを短くするこずが可胜ずなりたした✚✚。これが導入の決め手です✚

光治療噚は、シミの改善に倧倉効果的な治療法です。ほずんどのシミに効果的ずいうこずができたすが、どうしおも取れないシミには、レヌザヌを䜿甚しなくおはいけたせん。
シミ取りレヌザヌpico・nano共には、キレ良くシミを取り陀くこずができる反面 炎症埌色玠沈着や、被芆材で照射郚䜍を保護する事が必芁ずなるこずが問題ずされたす。

ルビヌフラクショナルは、炎症埌色玠沈着の確率を最小限床にたで抑え぀぀、被芆材を基本必芁ずしないため、光治療に準じた気軜さで Qスむッチレヌザヌの治療を受けるこずができるようになりたした。

光治療以䞊に ダりンタむムの圱響が最小限床に枈むこずは ルビヌフラクショナルの倧きな特城です。

🔞Qルビヌフラクショナルの特城

きめ现かなフラクショナル照射

QプラスCで可胜なフラクショナル照射は、埓来のQスむッチルビヌレヌザヌに比べ、小さな点状にレヌザヌを圓おるため、 郚分的に健康な皮膚レヌザヌを照射しおいない箇所を残すこずが可胜になりたす。きめ现かなフラクショナル照射が、炎症埌色玠沈着の予防に圹立ちたす。レヌザヌでダメヌゞを受けた皮膚は「点」の方がはるかに早く治りたす。
ですので、照射埌のテヌプ保護が䞍芁照射埌にシミが濃くなる炎症埌色玠沈着の起こる確率が少なくなる

高速3Hz発振

埓来のQスむッチルビヌレヌザヌでは、1秒間に繰り返し照射できるのは2回、぀たり2Hzが限界でした。クアンタ瀟は3Hzずいう高速レヌザヌ発振を実珟したした。迅速で効率的なレヌザヌ治療ができたす。

肌のハリや毛穎の改善効果Qスむッチで毛穎改善モヌド❗

ルビヌフラクショナルは、真皮のコラヌゲンを掻性化させるこずで、皮膚のハリや毛穎を改善させたす。ですので、シミの改善、肌のトヌンアップだけでなく毛穎の改善効果もありたす。

🔞QプラスCの特城✚

光治療IPL以䞊の効果で ダりンタむムの少ない、テヌプ保護したくない方に最適

• IPL照射では届かない深さの真皮局に届くので光治療で取れにくかったシミも改善する
  • Qスむッチルビヌレヌザヌを䜿甚するのでIPLや他のレヌザヌよりもシミ取り効果が高い
  • 光治療やレヌザヌ埌に起こるかさぶたや色玠沈着は、ほずんど出ないフラクショナル照射
  • 術埌のテヌプがいらないのでたわりに気づかれず、䞀床に広範囲のシミ治療が可胜フラクショナル照射
  • YAGトヌニングずいうマむルドな照射法を䜿うず、肝斑治療ができる肝斑の方の圓院の治療に新しく治療法が加わりたした
  • YAGトヌニンングにさらにアトピヌ性皮膚炎や皮膚反応が過敏な方ぞのOPモヌド搭茉効果は通垞照射ず倉わらず副反応がほがなく、痛みのほがない照射ができる
  • 埓来型Qスむッチルビヌレヌザヌでほが必ず起きる炎症埌色玠沈着ずいう副反応治療郚䜍が䞀時的に黒くなるが最小限床に抑えられるわずか皋床。通垞だず
  • 顔党䜓に照射するこずで、今たでヶ所ヶ所のみ色玠沈着を䌎いながら治療されおいたずころがお顔党䜓でダりンタむムがほがなく治療可胜であり、顔党䜓のトヌンアップができる。毛穎瞮小効果もある。
  • 厚生劎働省認蚌のレヌザヌであるため、保険治療でアザ治療が可胜。倪田母斑、異所性蒙叀斑、扁平母斑
  • もちろん埓来通りのQスむッチでシミスポット治療も可胜。回で取りたいシミのみずるレヌザヌ治療
  • 波長のレヌザヌがあるため、タトゥヌ治療黒や赀なども可胜芁盞談、自費治療

🔞こんな方におすすめ

• ダりンタむムを心配せずシミ・アザを治療したい
  • 色黒、くすみを治療したい
  • .色癜で肌理现やかな玠肌になりたい
  • アトピヌ性皮膚炎や皮膚が敏感だけど効果のあるシミ治療がしたい、痛くない治療がしたいYAGトヌニング、O Pモヌド
  • 肝斑でお悩みの方QYAGトヌニング
  • シミ、くすみが気になる方、毛穎の瞮小したい方
  • ニキビ跡の赀み、色玠沈着が気になる方
  • 人知れず、シミ・くすみを治したい方
  • 広範囲の薄い现かなシミを取りたい方
  • ダりンタむムなくシミ治療をしたい方照射埌にテヌプを貌りたいくない方。被芆剀が入りたせん

• 埌倩性真皮メラノサむトヌシス(ADM)治療の第䞀遞択

🔞治療間隔

●ルビヌフラクショナル・・・ヶ月おきに回〜
●Qスむッチルビヌレヌザヌ・・・アザ、ヶ月ごずに数回疟患により異なりたす)
●QスむッチYAGレヌザヌ・・・トヌニングは週間ごずに回その埌は月ごずに〜回

🔞ルビヌフラクショナル✚✚

Dr.から䞀蚀

぀぀シミを取るのではなく、顔党䜓にレヌザヌをあおお、少しず぀「シミを掗い流す」照射法のむメヌゞです。

シミ取りレヌザヌの定番ルビヌレヌザヌをお顔にシャワヌのようにあおるフラクショナルレヌザヌなら、気になるダりンタむムも圓日の赀みだけ。翌日からい぀も通りの生掻。長期間のテヌプも必芁ありたせん。

い぀のたにかナチュラルな肌色に戻っおた そんな䞍思議な感芚。

ダりンタむムを気にする必芁がほがないので、予定を気にせず、あなたの気持ち次第でシミのなかった肌に戻るずきを決められたす。光治療IPLに準じた、手軜さで治療を受ける事が可胜です。

導入に至った決め手は、このルビヌフラクショナルですQスむッチは他にたくさん機皮がありたすが、このフラクショナルルビヌ照射ができるので、是非皆さんに長く䜿っおいただけるようダりンタむムを気にせずお勧め治療ずしお提案しおいきたいず思いたす。

たた圓院にはトヌニング治療で䜿甚するYAGにOPモヌド搭茉効果は倉わらず痛みや副反応のほがない照射が可胜ですので、効果のあるレヌザヌをしたいけど、初めおで䞍安な方、肝斑があるかもしれないずいう方はOPトヌニングも是非。

🔞ルビヌスポット

郚分的に濃いシミやADM、アザ、などの郚分に、ピンポむントで高出力照射を行う治療です。
メラニン色玠を砎壊・陀去するこずで効率的なシミの陀去が可胜ずなる治療です。

たた、タトゥヌの陀去も可胜ですので、ご盞談ください。

保険適応あざ

扁平母斑:2回たでが保険適応。再発率が非垞に高く、2回照射しお改善しなければ䞭止。倪田母斑、異所性蒙叀斑、倖傷性刺青は5回たでが保険適応。完党に消えない可胜性がありたす。 照射間隔はヶ月から疟患により幎などになりたす。(個々に異なりたす

斜術を受けられない方

• 1.日焌けをしおいる、あるいは日焌けをする予定のある方
  • 2.治療郚䜍に傷や化膿、感染性の皮膚疟患がある方
  • 3.光増感剀光線過敏症を匕き起こす可胜性のある薬品を服甚しおいる方
  • 4.金の糞が入っおいる方
  • 5.劊嚠、授乳䞭たたは劊嚠の可胜性のある方

スポット照射埌の泚意事項

治療埌1週間以内に、照射郚䜍にかさぶたができる堎合が倚いです。かさぶたの䞋にできた新たな皮膚は、若干赀みがあるピンク色です。ピンク色に再び色玠が沈着するこずがあり、日本人は割り皋床の方で生じたす。色玠沈着が消倱し、元の肌状態に戻るたでは3〜ヵ月、幎皋床以䞊の期間を芁したす。シヌルは有効な方法です。

その他ご䞍明な点があれば、お気軜にご盞談䞋さい。

リスク

斜術埌の刺激感・浮腫・薄い痂疲圢成、色玠異垞色玠沈着、斜術郚䜍ず呚囲の境界の明瞭化、既存黒子の顕圚化、持続する玅斑や掻痒、肝斑の悪化

🔞レヌザヌトヌニングYAG)

レヌザヌトヌニングは、普通のレヌザヌや光治療では治療が難しかった、肝斑や炎症埌色玠沈着、そばかすなどに効果的な照射治療です。
これたで肝斑にレヌザヌ治療は犁忌ずされおきたしたが、レヌザヌトヌニングは肌の正垞な现胞にはほずんどダメヌゞを䞎えず、肌の䞭に滞留しおいるシミの原因であるメラニンに盎接アプロヌチしおいきたす。衚皮のメラノサむトメラニンを生産する现胞を刺激しにくい1064nmレヌザヌを䜎出力で照射するこずで、メラノサむトを掻性化させずメラニンが発生しないおだやかに働きかけ、ゆっくりず蓄積したメラニンを枛らしおいきたす。

レヌザヌトヌニングは肝斑だけではなく、シミやくすみなどの色ムラも改善しおいく効果がありたす。たた毛穎の開きや矎肌にも効果がみずめられおいたす。

回数を重ねるたびに、メラニンの量が少なくなり、透明感のある肌ぞず導きたす。
🌟OPトヌニングおすすめです。

🌟O Pトヌニングずはアトピヌ性皮膚炎や皮膚の反応が匷い方、肌荒れしおいる方でも受けおいただけるトヌニングのモヌドです。効果は䞀般のトヌニングず同じでありながら痛みやダりンタむムはなし通垞照射かOPモヌドか迷ったら、OPモヌドおすすめです✚

🔞レヌザヌトヌニングに関しおの泚意事項のご案内

• 斜術埌に赀みや痛みが出るこずがありたす
  • 斜術埌に内出血、毛包炎にきびが出るこずがありたす。数日から1週間で改善したす。
  • 1週間2週間に1回の間隔で受けおいただくこずをお勧めしたす。
  • 炎症埌色玠沈着、色玠脱倱癜斑など起こる可胜性がありたす。
  • マむルドな治療であり埐々に効果が珟れたす。効果を実感できる回数は個人差がありたす。
    34回目くらいから効果を実感される方が倚いです。
  • メむクは斜術埌から可胜です。斜術した郚䜍を匷くこすらないようにしおください。
  • 斜術埌は玫倖線予防や保湿ケアをしっかり行っおください。゚レクトロポレヌションずの䜵甚をお勧めしおいたす。
  • この治療は肝斑を完党に消倱させるものではなく、コントロヌルするものです。
  • 照射埌、肝斑が再燃する可胜性もありたす。

本斜術は、厚生劎働省から承認された医療機噚を䜿甚しおいたすが、本斜術はその甚法の範囲倖です。たた自由蚺療に基づき党額自己負担になりたす。
治療に甚いる医薬品および機噚は圓院医垫の刀断の元、個人茞入手続きを行ったものです。

圓院のQCパンフレットです。🌞

▲ ペヌゞのトップに戻る