フラクショナルRF

ヴィーナスフラクショナルRF【第3世代:肌のフラクショナルRF治療】

フラクショナルRFは光治療(IPL)では届きにくい肌の深部にまでエネルギーを届け、肌の奥から刺激を与え、コラーゲンやエラスチンの再構築を促し、肌をふっくらとさせる効果が期待できます。

フラクショナルRF は非侵襲性のマイクロフラクショナルラジオ波の治療で、肌の入れ替えを目的としています。ターゲットとなる組織にラジオ波を伝達し既存のコラーゲンにダメージを与え、治癒力を刺激します。コラーゲンがダメージを受けると、新しいコラーゲンにより組織の入れ替え(肌の若返り)が起こり皮膚が修復されます。ラジオ波の刺激により新しい線維芽細胞が生成されることで、組織内のコラーゲンを増加させます。この治癒力により肌がなめらかになり、しわ・ニキビ痕・色素性病変・肌ムラ・毛穴等が改善します。

VENUS VERSA独自のチップのピンによる照射が点状に当たることで、肌表面のダメージを最小限度にとどめ、なおかつ奥のダメージも周囲の正常組織により速やかに再生が促され、数回にわたって治療をすると肌全体にいきわたり、回数を追うごとにキレイになっていきます。ダウンタイムや副作用がほぼなく安全です。痛みが少なく、赤みなどのダウンタイムも短い第3世代のフラクショナルRF機に位置づけられています。)

こんな症状がある方におすすめ

◎ニキビ痕

◎赤ら顔

◎小じわ

◎毛穴ケア・肌質改善に効果的です

◎傷跡の改善

◆ダウンタイム(肌質や照射出力、併用治療により異なります)

フラクショナルはダウンタイムがあります。当院のヴィーナスフラクショナルは第3世代で従来のものより痛みが少なくダウンタイムがないのが特徴です。大体の目安ですが、施術範囲、施術場所、個人個人の肌の質・状態によりダウンタイムの期間は異なりますので目安とお考えください。

また、ヴィーナスヴェルサのフラクショナルハンドピースはノンニードル式RFで、先端は針ではありません。チップ先端を肌に優しく押し当てて照射することで少ないダウンタイムで効率よくラジオ波を肌の深部に届けることが可能です。

メイクは翌日から可能です。

美肌効果(お肌のキメ)→ 赤みは1日程度

肌質改善(毛穴)   → 赤みは2~3日程度

傷跡改善(ニキビ治療)→ 赤みは5~6日程度

◆治療期間の目安

4週間ごとに4〜6回程度

❇︎肌の状態により、治療回数や頻度は異なります。
❇︎ 必要に応じて、施術前に麻酔クリームもしくは表面麻酔のシールを使用しますが、施術時および施術後の痛みや腫れを伴うことはあり得ます。

❇︎施術に使用するチップは安全のため各個人で変更する必要があり、各個人ごとにチップの購入をお願いしております1つのチップで700shot使用可能で、目安としてお顔で3回程度施術できます。

◆注意点

合併症、副作用として、水疱、瘢痕形成、点状出血、感染症、色素脱失、浮腫、長期の色素沈着な どがあります。このような症状が出現した場合、状態にもよりますが治療を行うこともありま すので来院してください。

治療効果には個人差があります