メニュー

新しいボトックス治療 増えます。

[2023.03.19]

みなさま、こんばんは。

昨日から東京でレクチャーでした。ヒアルロン酸、ボトックスなどのハンズオンレクチャーで、他のDr.と意見交換しながら技術を上げていきます。

やはり、東京は芸能人や美容意識の高い男性・女性が多く、施術の仕方もより精密に、より高度なオーダーが来るため、東京や都会での知見、技術をブラッシュアップしていくことが重要です。✨🌟

 

当院でボトックスのメニューにはこだわりがあり、“女優打ち”というギリギリのボトックスの効かせ方を行なっていますが、新たに口角上げるボトックス、首に力を入れた時にできるスジをなくすボトックスを、メニューに追加いたします。😊

 

“口角を上げるボトックス(スマイルボトックス)😊”は笑った時に口角が上がり、優しい笑顔がより強調されるボトックのメニューです。口角が上がっていると明るい、優しい雰囲気になりますよね。もちろん効きすぎて不自然になるということはない“女優打ち”の打ち方で行います。またこのスマイルボトックスでは、マリオネットラインが薄くなり目立たなくなるという効果もあります。笑った時の口角が上がるとよりチャーミングに見えますね。

 

“広頸筋に効かせるボトックス”では、歯を食いしばった時や『いー』という口の形をしたときにできる首の筋のように盛り上がる部分を改善する治療です。若い時は首に筋ができることはありませんが、年齢が高くなってくると、首に筋が見えるようになり、ふとした表情で首に筋ができると、年齢を感じさせてしまいますよね。スジばった首の盛り上がりはこのボトックス治療で改善できます。(また、首にできたこじわの改善には、スネコス注射、VFD治療、ダイアモンドポーラ、コラーゲンピールなどと併用するのがおすすめです。

 

また、“えら”ボトックスは小顔効果をもたらしますが、歯の食いしばりがある方、ぐっと歯を食いしばる癖のある方などはエラボトックスを行うと、肩こりや頭痛が改善するため、小顔効果以外でも効果の高い治療部位です。

 

ただ、打つだけではなく、正面から見た時にどこに打てば顎までのラインが整ってシャープなLINEになるかを筋肉の動きやいろんな方向から見てうつ場所や量を1人1人決めていきます。かなり、マニアックですが、ただ筋肉に打てばいいというのではなく、いかにして綺麗なラインを残しながら凹みすぎないように考えて打っていくアセスメント力、デザインセンス、技術などが必要です。

 

当院の“女優打ち“ボトックスは女性だけでなく、男性にももちろん適応ですし、今回新たにメニューに加わる口角上げるボトックス(スマイルボトックス)は、しわとは関係なく毎日の表情をより明るくすることができるので、若い方にも適応ですね。

 

是非カウンセリングにお越しください。詳しく説明し、患者様にあった打つ場所の提案もさせて頂きます。😊🌟

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME