メニュー

目のくま (補足)

[2023.02.25]

みなさまこんばんは。Dr .Yです。

昨日のゴン太さんのブログの追加させていただきます。

”目の下のクマ”。お悩み本当に多いです。

このクマですが、原因は皮膚のうすさ、だけではありません。

1、皮膚の薄さ(加齢により皮下脂肪なコラーゲンの減少で血管が透けて見える、血流うったいなど)ことによるもの。

2、目の周りの小じわが集まって黒い影のように見える部分がクマとして認識されているもの。

3、目を擦ったりする弱い刺激が積み重なって色素沈着となってしまった部分がクマとして見えるもの。

4、目の周囲の構造の変化(加齢による骨の萎縮、筋肉や靭帯の緩みなどからくる皮下脂肪の突出、眼の落ち窪み)などによる目の下のたるみからできるくま

大きく分けてこの4つからなります。  奥が深い、、、。

 

当院ではまずクマのできている原因を皮膚を触ったり伸ばしたり肌診断機で撮影したりして正確に把握し、改善できる方法を提案させていただいています。その中で、昨日 ゴン太さんが記載していた クマの改善治療ですが、

、スネコス注射

2、ヒアルロン酸注射

3、ダイアモンドポーラRF

4、ケアシス(エレクトロポレーション)

5、コラーゲンピール

6、ベビーコラーゲン

 

などが治療法となります。どのクマの種類にどの治療法が適しているか、きちんと診断し、適切な治療法をご提案することが大切だと考えています。美容皮膚科のメニューに クマ治療 〇〇円、などと決まっているクリニックさんも見えますが、患者様のお顔を見て診察をして初めてクマの治療のメニューを提案することができるのではないかと考えます。場合によっては当クリニックでは1つの治療でなく、根本的な土台治療はこれ、その上の層を改善するのはこの治療というように患者様個人にカスタマイズした治療法の提案を行っています。

1つ クマ と言っても奥が深い!!😆そして、お悩み相談の多い!!🌟こと!!

たるみしわ、目周囲の小じわ、皮膚の薄さなどはスネコス注射がおすすめです。自分の細胞外マトリックスECMを構築し、自身の皮膚を厚くすることができます。また、できてしまっている部分には 質の高いヒアルロン酸がおすすめです😄🌈

目周囲のヒアルロン酸はチンダル現象や内出血・塞栓など上級なテクニックが必要な箇所になりますが、慎重に丁寧に施術することで素晴らしい改善効果をもたらすのがヒアルロン酸です。❗️🌈 当院では目の上の落ち窪みなどの治療も行っています✨✨

また、たるみのよるもの、血流の鬱滞によるクマにはダイアモンドポーラRF,やケアシスなどの代謝を上げ、自分の線維芽細胞をRF,M Pスクエアで刺激してコラーゲンやエラスチンを産生させる機械治療も改善・維持していくことに重要な治療法です。

コラーゲンピール、ケアシスも併用治療もできますし、気軽に始められる施術メニューです。❤️

(コラーゲンピールは今月キャンペーンで20%OFF、スネコス注射は10%OFF( 1月間)ですよ🌟)

 

長くなりましたが、1つクマと言っても奥が深く、当院ではきちんと診断をつけて改善に一番適した方法をご提案させていただきます。気になる方はぜひカウンセリングにお越しくださいね。☺️💕🌟

 

では、またゴン太さんに新しい情報を伝えてもらいましょう!!

🌈🤗

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME