メニュー

ワキ汗治療 ボツリヌストキシン治療🌟

[2023.04.16]

皆様こんばんは。

Dr.Yです。

だんだん気温が上がってきて日中は半袖でも過ごすことができる日も出てきましたね。

さて、夏に向けて紫外線対策や脱毛のこと、汗のことなど色々とこれから知って得する知識、情報などお伝えしていきますね。✨✨

 

まず、今日は「ワキ汗 ボトックス」 について。(最近の問い合わせが多いです)^ ^

😊

正式な名称は腋窩多汗症と言います。いわゆる”脇汗”です。

ワキ汗は日中過ごす時にシャツがベトベトに濡れて透けて見えたり、不快感をもたらしますね。学生さんや会社員の方だとシャツが白く、下着のスケがあったり、同僚やお友達からやはり汗しみ、服が濡れていると少し恥ずかしい気になったり、自分自身不快な思いをされることも多いと思います。

現在、多汗症は保険で2剤外用薬の製剤がありますが、なかなか汗が止まるのが難しい場合、『ボツリヌストキシン注射』による治療という選択肢もあります。(やはり効果は外用より高い方が多いです。)夏の汗の多い時期の汗を止めようと思うと春頃に打つのがお勧めです。(一般的に3、4ヶ月効果が持続すると言われています。目安)

当院では自費診療のみで対応させていただいています。😊🌸

初回で止まりにくい方は追加での治療メニューもあります。

 

なかなか自費診療で塩化アルミニウム製剤を使用しても止まらなかったりするのですが、よくあるのが、かぶれが起きてしまうことが多いということです。

当院でも施術は表面麻酔やクーリングなどでなるべく痛みが起きないように工夫ができ、さらに34Gの髪の毛より細い針も選択いただけます。😊🌈

夏に向けて気になる方はぜひご相談くださいね。カウンセリングでそれぞれの治療の利点などお伝えさせていただきます😊🌟

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME