メニュー

三重県初、Q+Cレーザー 導入!

[2023.08.21]

みなさまこんばんは。

Dr.Yです。

長らくお待たせいたしました。やっとイタリアから新レーザーが到着し、8月末に当院へ導入されます。このレーザーはQスイッチレーザーで波長が3波長出るんです。YAG、ルビー、KTPの波長とほぼ全てのシミやあざへの治療が可能になります!!😊🌸

特に、今回このレーザーを入れる決め手は”ルビーフラクショナル”という照射ができることです!

今までのシミ治療はスポットで照射するのですが、必ずテープ保護が10日程度必要で、その後日本人の場合50%にPIHと言われるシミ戻りが出ることが知られていました。せっかくとってもかなり念入りにシミ部分のケアを照射後おこなていく必要があり、かなり手間と問題がありました。最近出てきたピコレーザーも当初はPIHがなく、最強のレーザーが出た!と言われていましたが、症例がだんだん蓄積されてきて、PIHはやはりかなりの割合で生じることがわかってきました。

このルビーフラクショナルは、レーザーの威力、効果を持ちながらIPLと同じダウンタイムがほぼなくテープ保護なしでシミを取っていくことが可能になりました!。照射の仕方が何が違うかというと、今までレーザー光を面で照射していたところ、点の照射にすることで、健常皮膚へのダメージを最小限に抑えることができるということです。

ただ、IPLと同じで1回で取れるのではなく、複数回の照射が必要になるため、照射を重ねるごとに人知れずシミが薄くなっていくというレーザーです!。😊✨✨

レーザー照射後のテープ保護が不要で、ダウンタイムが格段に少なくなり、ピコレーザーやIPLで取りきれなかった改善体の淡いシミなどへも全顔にルビーフラクショナル照射を行うことができるんです!!

PIHのリスクは大体5%程度!!☺️

シミ治療のハードルがかなり低くなり、テープを貼るわずらわしさや、炎症後色素沈着をほぼ気にせず手軽に治療を受けられる、というルビーフラクショナル!!。みなさまにぜひ試していただきたい治療ですし、このルビーフラクショナルができることがこの機械の一番の導入の決め手です🌸💕

もちろん今までの通常のしみとりスポット照射も可能ですので、濃い1個だけのシミ照射も可能。必要に応じてフラクショナル照射、スポット照射を選べるようにしようかと考えています。😊

また、このレーザーは厚生労働省認承機なので、あざ治療が保険で行うことが可能です!💕🍀扁平母斑、異所性蒙古斑、太田母斑などは保険適応です。また、タトゥーの治療も3波長あり、黒、赤、青、など色にも対応可能です。

肝斑にかたへは肝斑を悪化させないような弱い出力で照射を繰り返しメラニンを排出させていく”肝斑トーニング”という照射もできるようになります!🍀⭐️肝斑の方へは新しい地量の選択肢が広がりますね!

この新しい 三重県初導入”Q±C"レーザー、またできること、upして行きますね!😊

今からシミ相談も受け付けています。

今後LINE,Instagram  で新しい情報やDr.Yの診察日などを発信予定ですので、LINE、Instagram、登録

ぜひしてみてください。(ホームページをチェック!)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME