メニュー

東京 ヒアルロン酸 レクチャーでした😊🌸✨

[2024.01.22]

みなさまこんばんは。🤗

土日は東京で美容研修に行ってきました!

今回も主にヒアルロン酸注入テクニックの技術向上レクチャーです。

ヒアルロン酸はシワやたるみの根本から改善することができるとても効果の高い、美容皮膚科の手技ですが、ヒアルロン酸1本をどこにどの深さにどういう風に打つかで、仕上がりが全く異なります。ヒアルロン酸の製剤自体も柔らかさ、もち、注入の純度、厚生労働省認証かどうかなど製剤品質があります。(当院は日本の厚生労働省認承アラガン社製、フランスのVIVACY社製を使っています)🌟ですが、さらに重要なのは注入するテクニック、技術力です。

人間の顔は時間と共に各層に加齢性変化が訪れます。皮膚は表面にあるので、すべての原因が皮膚にあるように見えるのですが、特にシワやたるみは人間の骨格、骨の吸収や靭帯の緩み、脂肪減少など各層の変化が重なって起こってきています。ですので、単に表面の皺部分の溝にヒアルロン酸を埋める形で打つのも間違いではもちろんありませんが、たるみや溝になっている原因の箇所に少しずつヒアルロン酸を注入し、減ってしまった骨の代わりにヒアルロン酸を置いてきたり、緩んだ靭帯の箇所に注入したり、顔の輪郭、、骨格を整えることがまず根本治療になるので、そいう打ち方がベターと考えます。

マルチレイヤーテクニックといい、皮膚、真皮、脂肪、筋肉、骨のそれぞれの層にあったヒアルロン酸を重ねて調整して置いてくることでナチュラルな注入変化、自分の若い時の骨格に近づける注入の仕方になり、糸で引っ張り上げなくても元あった場所に脂肪や筋肉を移動させることができます。🤗

東京レクチャーでは、東京だけでなく、各地方からもDrが見えて、本当に0.05ml、0.1mlといった細かい単位で顔の改善ポイントを見極め、注入することができるテクニックをみんなでレクチャーし合います。もちろん当日患者様にも実際注入し、どういう変化を起こすことができるかを学び、実践します。

たるみ治療にはもう”HIFU"”糸”というのが有名ですが、その下の骨の加齢性変化をきちんと診察治療した上で、本当にHIFUが必要なのか、”RF"治療の方が良いのではないか、糸も引っ張り上げるのではなく、コラーゲン貯金するモノスレッドでタイトニングして上げる方が良いのではないかなど個別にカスタマイズして治療を提案していくことが根本的な治療になり、かつ、今後の患者様の改善の基礎になることになります。

 

当院ではお悩みの原因をできるだけお伝えしています。そうすることで、今後の自分の改善していきたい箇所をどういう機械や治療を行い、どういうふうに治療していくかの指標になり、自分の治療に積極的に、前向きに取り組むことができると考えています。🌸ですので、私のカウンセリングの話は、必然的に長くなってしまいます。。。・ご予約をお待たせすることもあり、申し訳ありません。

患者様が来院し、カウンセリングを受けていただくことで、自分の悩みに1つでもプラスの知識をお伝えできればと考えています。また、治療法も注入剤もさまざまあり、わかる範囲でできるだけ改善できる方法を1人1人カスタマイズして提案させていただきますの。🤗

さて、美容皮膚科のDrたちとの勉強会、本当に楽しいです!!自分の技術を向上、ブラッシュアップさせていくこと、自分に足らないところの気づきをさせてもらえること、身につけた技術を患者様に提供できると、治療の選択肢が広がることなど、ヒアルロン酸治療だけでなく、最新の機械や、技術を得たり、話し合ったりすることができる場なので、とても大切で面白い、時間です。❗️🌈

東京のトップレベルの美容技術を間近でみて習得していけること、本当に楽しく、気がひきしまる時間です。新しいことに挑戦することはもちろん楽しいだけでなく、覚えること勉強すること、確認すること、実際の技術力を上げること、大変ですが、日々少しずつでも努力を重ねることで自分自身の成長にもつながると信じ、患者様に還元できるよに学び続けます😊🌸

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME