メニュー

三重県での新型コロナウイルス患者数の増加

[2021.08.22]

スタッフ仁儀です。皆様すでにご存知の通り三重県での新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。当院でも新たに8・23日から新たに新設枠を作らせていただきました。当院ではホームページでお伝えさせて頂いている通り1人でも多くの方に接種して頂けるようにスタッフ一同尽力させていただいています。今回の枠はなるべく早く皆様に1回目の接種をしていただけるように9月枠を作りました。

現在新型コロナウイルスに感染して病院に入院されている方、治療を受けられている方は30代・40代の方多くなって来たとアドバイザーの仁儀先生からお聞きしました。未就学のお子様も日々感染者数が多くなって来ていることもあり、デルタ株はやはり今までのウイルスとは異なる印象です。家族が感染した場合、なかなか同居家族が感染しない状況を作ることは難しいです。入院されている方もほとんどワクチン接種されていない方が多いということだったので、やはりワクチンを接種したことの効果があることが実感できますね。

 9月から新学期が始まり、お子様をお持ちの方は学校での感染や休校などの可能性など心配なことが多いと思います。日々このように毎日感染者数が増えていく状況は、漠然とした不安を感じますね。

当院では新型コロナウイルスワクチン以外にも帯状疱疹ワクチンや肺炎球菌ワクチン、そのほか肝炎ワクチンやお子様の定期接種ワクチンなど接種可能です。詳しいことをお知りになりたい方はお気軽に声をかけてください。また、インフルエンザワクチンも当院で接種可能ですのでまたインフルエンザワクチンについては予約可能時期をホームページでお知らせさせて頂きますね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME